※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家族・旦那

ここ最近、旦那にイライラし過ぎてしんどいです。息子が1ヶ月半ぐらいか…

ここ最近、旦那にイライラし過ぎてしんどいです。
息子が1ヶ月半ぐらいからイライラする事が増えました。旦那は仕事から帰るのが遅い為、平日ほぼワンオペ状態です。

私もストレスが溜まり、些細な事が気になるようになり、口うるさく言うようになってしまいました。

今日、旦那がキレて返事してきたので、「もういい」って伝え部屋から出て、別々の部屋にいます。ちょうど、旦那が息子を抱っこしてたので今、旦那と一緒の部屋で寝てます。

旦那も仕事がんばってるし、口うるさく言いたくないけど、細かい事が気になりすぎて我慢できない。言わないと気が済まない。あ〜、こんなはずじゃなかった。

4月に復職する予定なので、このままこんな感じだと家事の分担もうまくいかないですよね。

産後ってこんなになるの、、、辛い。旦那に謝りたいし、わかって欲しいけど、話すと多分また喧嘩になるって思って我慢して、爆発しての繰り返し。疲れた、、、

長くなりすいません😭

コメント

はじめてのママリ

私も毎日めっちゃイライラしてますよ〜
些細なことでも目立って見えますよね💦私もすぐ口出ししてしまいます。
前までは気にならなかったことが気になって仕方がない。

でも、れさん謝りたいって思っていて偉いです✨私は一切思ってません(笑)
うちの場合はイライラが止まらないし、何回言っても直らないので、こっちだけの問題じゃないなーって思ってます😂

• れ

そうなんです。多分、産前は気にならなかった様な些細な事なんです😓ほっておけなくて、つい口うるさくなってしまう、、、

旦那の事は好きだし仲良しでいたいので謝りたい気持ちはあります(笑)何回言っても治らないのはムカつきますね🤯

• 10月26日
e

わかります、全く同じです😢

今さっきブチ切れたのに、旦那は優しい言葉をかけてきて、自分に嫌悪感でイライラ😔

こんな思いするなら、息子に兄弟も作ってあげられない😢

• れ

旦那さん優しい言葉かけてくれるんですね😢確かにそれだと怒ってしまった後悔が残るかもしれません、、、

私も2人目欲しいので、仲良しでいたいんですが、今のままだと😭😭😭😭

• 10月26日
a

私も毎日イライラします😂
復職予定だと尚更不安でお互い仕事で家事は私だけ?って思うことが増えそうで喧嘩になり悪循環になりそうです😒

旦那は仕事頑張ってるから多少は我慢しますが、子どもを放ったらかしにして携帯見てたりしたらイライラして仕方なかったり、、😂
でも私も旦那に謝りたい気持ちは一切ありません😂
直してもらわないとこの先イライラが止まらなくなります😩

• れ

そうなんです。復職予定なのでとても不安です😓どちらかに負担が偏るのは嫌なので話し合いたいけど、今そういう気分じゃなく(笑)

母は育児、父は仕事。どっちも同じぐらい頑張ってるのに分かり合えないのが辛いです😭😭

男って不器用なので、何回言っても治らないですよね、、、

• 10月26日
ママリ

わかります。
今全く同じです😢

言い方1つだと思うのに、イライラしてるとつい嫌な言い方しか出来なくて…夫は拗ねました。

面倒だけど、私もちょっと言い方変えればよかった…と後悔中です。拗ねられると時間かかるので厄介で…

お子さんも同じくらいだし、私も4月復帰の予定なので復帰への不安すごくわかります😭

• れ

ですよね😭イライラしてると、思った事すぐ口に出してしまい喧嘩になりますよね😭

私もあの時言い方変えておけばと、何度も後悔します。うちも喧嘩すると長い間口きかなくなるので、面倒です💦

4月復職、月齢同じ、悩みも同じ、、、一緒に頑張りましょう😭

• 10月26日
くまママ

私も些細なことでイライラしてます。
大人だけの生活ならある程度気にしなくて良かった部分が赤ちゃんがいるとダメになることってあるじゃないですか。
環境面とか。衛生面とか。教育面で。
だからいまのうちに細々と伝えてるんですが
言い方!って怒られます。
優しく言えば伝わない。
理論的に伝えると怒る。
さりげなく育児書を渡してみるが読んでも内容を理解してんのかしてないのか不明。
なんでこっちがこんなに気を使わないといけないんだ?
ってストレスになってます。

• れ

息子が産まれて、今までの自分と考え方が180度変わり今まで許せてた事が許せなくなりました😢

そうなんですよね。2人の子供なのにこちらがお伺い立てる意味がわからないって思う時あります💦

ストレスフリーは難しいですね、、、

• 10月26日
  • くまママ

くまママ

わかります。
    子供を守るために育てるためにどうしたらいいかが最優先になりますもんね。
    私も4月に復帰予定です。
    今は私が育児、家事をしてるけど、復帰したらそうじゃない。受け身でいたら破綻するってわからないんですかね😢
    私はいま子供との時間がストレスフリーです。

• 10月26日