※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

夕方義実家で脂っこい物を食べ、吐いた後、夜中お腹が空いて起きた際、どのくらいミルクを飲ませるか相談です。通常の食事とミルクが出てしまった状況。

夕方、義実家にご飯に誘われて行ってきました。娘に脂っこい物を食べさせてしまい、帰ってきてから全て吐いてしまいました…
しかし、昼から何も食べていないとこになってしまうため、その後すぐに寝る前のミルクを飲ませてしまったらまた嘔吐…😭結局お茶を少し飲んで就寝しました。

脂っこい物を食べたこと、更にミルクを飲ませてしまった事は十分反省しているので批判はなしでお願いします。

質問ですが、夜中お腹が空いて起きてしまったら皆さんならどのくらいミルクを飲ませますか?

普段は17時に夕食(かなり食べます)、19時にフォロミ200飲んで寝ていますが、今日は夕食とミルク全部出てしまっています。

コメント

みかん

起きてお腹すいたと言うのならミルクじゃなく小さなおにぎり二つくらいとお茶を軽くあげるかなぁと思います!!
吐いてるし油っこいもの食べたからってのが完璧な理由じゃないかもしれないので🤔

• まこ

まこ

確かに原因はわかりませんね!しかし普段はほぼ油を使わないのにチャーハンとか唐揚げの中身だったので😓
    参考にします!

• 10月26日
はる

吐いたのならミルクではなく、ポカリなどのスポーツドリンクや経口補水液などがいいです。
嘔吐の原因が脂っこいものを食べたことって断定はできないですし…
お腹を休めるためにもミルクやご飯は控えた方がいいかなと思います。

• まこ

まこ

そういった飲み物が無いので、とりあえず夜中は白湯とかにしてみます。ただ空腹に耐えられるかどうか…

• 10月26日
  • はる

はる

お腹は空くと思います。
    でも吐いた後は、なによりもお腹を休ませてあげることが先決です!
    脂負けにしろ、胃腸炎だったにしろ、お腹が弱っていることには変わりないので。
    白湯でもいいです。欲しがるときは少しずつあげてください。
    早くよくなるといいですね✨

• 10月26日
はじめてのママリ

私だったら200作って
飲ませてみます🤔

• まこ

まこ

ありがとうございます!参考にします!

• 10月26日