※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

妊娠後期で出産・入院準備を考えています。陣痛時に使うテニスボールやゴルフボールはどこで買えるでしょうか?困っています。

もう少し先ではありますが、妊娠後期に突入したので出産・入院準備をぼちぼちしていこうかと思ってます。
陣痛時にテニスボールやゴルフボールでお尻?を押さえてもらうといいってよく聞きますが、持参された方はそのボールをどこで買われましたか???

百均見ましたが売ってなくて、Amazonでも単品では販売してないみたいなのでどこで入手しようか迷ってます。

教えて頂けると助かります。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

み

100均で買いましたが、結局使わず助産師さんが手✊で押してくれました(笑)

なつ

100均で買いましたよー☺️

うちの方は、ダイソーにもセリアにもキャンドゥにもありました😮

あやちゃん

DAISOで買いました!が結局緊急帝王切開になり使いませんでした…😅

ママリん

テニスボール、ダイソーで買いましたよ!おもちゃコーナーにあったような🤔

旦那が一生懸命押してました🤣

りあ

私のとこは病院にありましたよ!!
それより産後の円座クッション絶対買っといた方がいいです!いつでも買えるし旦那にも確かに頼めますけど自分が座りやすいのみとくのオススメです!ちなみに私は会陰切開しました!最近産んだ旦那の妹はしなかったみたいですが、円座必需品といってました!人それぞれなので強制はできませんが、、、

たこ天

私は病院にあったのを使いましたよ。
直接地肌に付けるわけじゃないしいいかなと思って。

🌸

硬式のテニスボール
ワンコインぐらいでスポーツ用品店にありますよ😅😅😅(笑)

私もテニスボール!!と聞いてましたが
そんな余裕なしでした(笑)
むしろ助産師さんが押してくれるのが1番良かったです😭(笑)

みぃ

テニスボールを100きんで買いました!

1人目の時まじで助かりました👍

まま

おもちゃ屋さんなどに
ベビーグッズ買いに行きがてら
見てみては?
ベビーザラスにも売ってましたよ!
ちなみに私は産院が用意済みでしたので不用でした🙂

みーこ

私は病院にテニスボールが置いてありました!
そして尾てい骨が反りだして、テニスボールだとただ骨が痛いだけで手で押してもらうのが私は良かったです🥺

みな

私も病院にテニスボールありました!
助産師さんに手で押してもらって使わなかったですが😂

🍅

病院にありました!
使いましたけど、あまり意味なかったです私は😂

れもん

私は産院にあったので、使って主人に押してもらいました!私的に、テニスボールよりゴルフボールの方がよかったです🤣
主人は小さなゴルフボールを渾身の力で押してくれてたので、指がどっか行ったって言ってました😂
けれど、押してもらえなかったら本当にやばかったです😭
産院にあるか確認して、なかったら、用意していくのをお勧めします😊
ドンキとかにもないですかね?🤔

たた

わたしは近所の業務スーパーで買いました!ホームセンター的な感じです。

deleted user

百均でテニスボールを買いました !

めっちゃ助かりました ✨
旦那にかなりグリグリして貰いましたが
力が強すぎたのか
途中で中が割れてしまいました 笑

ぴぴ

病院にありました🙆‍♀️
でも、使わなかったです😂😂

押されるとか触れられるのが嫌でした😂

miu

破水で入院中 深夜に本陣痛きてひとりでたえたので、誰もいないはテニスボール持参しても使わないは思ってたんと違う出産でしたww

テニスボールは100均でふたつ入りのを買いました。

なみ

ダイソーで買いました◎
超安産で使いませんでした…

しょくぱん

私は病院にあったもので押してもらいました!
が、逆効果でやめてください!!!って感じでした😅
こんな例もあります...笑

mam

私も病院にありました!
ですが、旦那のグーの手で押してもらった方が良かったです🎵

(´-`)

病院でありましたが結局使ってません😂助産師さんがこしをさすってくれるのが本当に一番効きます!!神様でした!!(笑)

deleted user

わたしは旦那がゴルフボール持って来ましたがやり方が悪いのか痛いだけでした💦(笑)
手で押して貰うのがよかったですよ!!!

こっちん

旦那にテニスボール依頼しましたが、全然的を得てなくてイライラするだけでした。

助産師さんの手が1番です!
ゴッドハンドですよ✨

ぽこ

スポーツ用品店でも売ってますよ!

ひぃ


一斉返信すみません💦
皆様、たくさんのコメントありがとうございます!!🙏
あれ、百均に売ってるんですね…!
私がみた百均には売ってなかっただけですかね…🤔
違う百均も見てみたいと思います!
それでも無かったらベビー用品売り場、ドンキ、最終スポーツ用品店も見て回りたいと思います。
色々教えて頂きありがとうございました☺️