※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👦👼👼🤰
妊娠・出産

アップリカのコアラという商品を新生児の頃から使ってる方いますか?使い勝手等色々お聞きしたいです!

アップリカのコアラという商品を新生児の頃から使ってる方いますか?
使い勝手等色々お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ

新生児から使ってました!

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

コメントありがとうございます😊
    何キロから使用可能ですか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確か、新生児ホールディングパットを使って3.5kg以上からだったかと思います。

• 10月26日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

ってことは2キロ台で生まれた赤ちゃんには使えないですよね?

1人目が2700で生まれていて、2人目来月出産予定なんですが1人目より小さく生まれてくる可能性があるんです💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は2400gで産まれたのでしばらくは使わなかったです!寒い時期でもあり、抱っこ紐で抱っこしなきゃいけないことも少なかったので。
    1か月過ぎてから使いましたよ〜

私の記憶なので、ググってみると明確なものがわかるかと思います!

• 10月26日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

アップリカのホームページで調べてみたりしたんですが、何キロから使用可能とか詳しいこと書いてなくて💦

2人目用に購入を考えているので退院後すぐ使える抱っこ紐やスリングを探していて💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3.5kg以上は縦抱っこでした💦
    まま腕抱っこは上限しか記載がなかったですね💦

私はコニーの抱っこ紐も併用してますよ〜!

• 10月26日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

詳しくありがとうございます😊
    明後日アカチャンホンポ行く予定なので店員さんにも詳しく聞いてみます😅

やはりコニーなんですね🤔
    コニーだとネットしか購入できないみたいなので、ベッタのスリングと悩んでました💦

• 10月26日

私もコアラ使ってます🙌
2,500gほどで生まれたので最初はおくるみに包んでタクシー移動でしたが、生後1ヶ月を機に横抱きで使い始めました🙌

最近は首が座り始めたのでインサート付けたまま縦抱きに変えました。両手が開くので簡単な家事なら出来ます。

もし小さく生まれてしまったら同じくアップリカのAB型ベビーカーが良いと思います🙆🏻‍♀️
対面であかちゃんの顔を見ながら押せるし、11ヶ月の娘さんをコアラで抱っこするのはどうですか?

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

コメントありがとうございます😊
    やはり1ヶ月くらいから使い始めたんですね🤔

2人目なので上の子いるので買い物とか新生児期から外出することが多いと思うので💦

ベビーカーは双子用買ってあるので買う予定はなく、上の子用ならエルゴの抱っこ紐持ってるので上の子にはエルゴを使います❗️

• 10月26日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    ちなみにベッタ のスリング持ってます🙌
    寝かしつけ、あやすときに重宝しますよ👍
    両手を開けるのは難しいので外出には不向きと思いますが、泣いたときにサッと抱けるのでオススメです。

• 10月26日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

ベッタのスリングお持ちなんですね😳

ベッタのスリングとアップリカのコアラどちらが良いのか悩んでいて😅

• 10月26日