※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
子育て・グッズ

離乳食作っても食べない。イライラ。ミルクもまだ必要で、フォロミはNG。いつまでミルク?

離乳食張り切って作った日に限って食べへん。
なんなん。
しんどい時に限ってめっちゃ食べる。
もうイライラしてしまう。
まだまだミルクも辞めれそうにないし
フォロミは下痢するからあげられへんしで
いつまでミルク飲む気なん。、。

コメント

Kotori

大丈夫ですか?
うちも離乳食たべません。
育児はほかの子と比べたらダメです👍
まだ一年しか生きてないので、やはりたべたくない時もあるし個性もあります😊
離乳食の食べによってはミルクもまだまだ足して良いと思いますよ✌️

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

もーイライラしたらあかんって分かってるんですがどうしても上手くいかなくてイライラしてしまって怒鳴ってしまうんです...娘は何も悪くないのに😢😢
    お子さんも食べる時と食べない時のムラってありますか?

• 10月26日
  • Kotori

Kotori

今日も一日一食でした💦
    母乳飲んでるせいもあると思うのですが、食事に興味なさそうです。
    保育園だと食べるみたいなんです😱
    食べなくてもいーや、と吹っ切りました✌️
    体重はいかがですか?

• 10月26日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

1日一食の時うちもあります💦保育園とか通ってたらある程度は食べるようになるのかな😂まだ保育園に行かせてないので...

体重は測ってないです💦
    ですが、前検診の時に病院にあった体重計に乗せたら10キロでした( ˙⌓˙ )

• 10月26日
  • Kotori

Kotori

10kgならめちゃくちゃ順調ですよ💕
    うちは9.3kgくらいなので👍
    でも母子手帳の標準表に入ってるので適当にやっちゃてる所あります😂
    まじめに向き合ってるからこそイライラすると思うので、ぽむさん、本当に優しいお母さんだと思いましたよ❤️
    だから、いったん、食事は美味しいし、楽しい時間なんだよ、と初心に帰る期間を設けてはいかがでしょうか??

• 10月26日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

順調なんですね!😢
    少し励みになりました😭
    どこかで適当に手を抜きながら育児しないと体と心がもたないですよね💦💦
    とても嬉しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    娘が生まれた時の感情を思いだして初心の気持ちに戻ろうと思います😌😌

• 10月26日
  • Kotori

Kotori

ママが笑顔で楽しく明るく!をなるべくキープできるように手抜き息抜き大事ですよ❤️
    妊娠もされているし、出来るだけ周りに頼って広い視野で子育てしましょう✌️

• 10月26日