※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kak
ココロ・悩み

指が固まって曲げにくい症状が出て不安。明日病院へ行く予定。同じ経験の方いますか?

おはようございます。

ここ最近寝て起きた時に指が固まってる
感覚になりますm(._.)m
両手の指が曲げにくいようになり
しばらくグーパーすると治ります。
ネットで調べるとあんまり良くないことも
書いてあり不安です( ; ; )
明日旦那さんに息子をみてもらって
病院に行こうと思っています。

産後、こんな風になった方って
おられますか( ; ; )?

コメント

deleted user

なりましたー!
寝て起きたら指が硬直してうごかせなかったり。。。
産後はよくあるみたいなんで私は病院行かずほっといたら今ではなおってます( ´∀`)

  • kak

    kak


    よくあることなんですね!?
    ちょっも安心しました( ; ; )
    どれくらいの期間なりましたか??

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みたいですよー
    うちの母もなったって言ってました!
    硬直する日もあればしない日もありでずるずる2、3ヶ月なってましたー
    病院行ったら早く治るのかな??
    私は行ってないのでわからないですが、煩わしいし行けるなら行った方がいいと思います(^-^)

    • 4月22日
  • kak

    kak

    続くと気持ちわるいですよね( ; ; )
    明日病院で診てもらってきます♪
    ありがとうございました!!

    • 4月22日
和ママ

私の場合は固まると言うより指先が痺れてます(>_<)

次男の出産後かなり体質が変わったみたいで(>_<)
長男の時はこんな事なかったので病院に行くか悩んでます(>_<)

  • kak

    kak

    わたも痺れる感覚に近くて指が動きにくいです( ; ; )
    ネットでみたら、産後リウマチになる人が多いみたいで、、、
    その初期症状が起きた時指が動きにくいって書いてあって、、、。

    • 4月22日
さらい

なりました。(+_+)

  • kak

    kak

    謎の症状ですね( ; ; )
    嫌な産後あるあるみたいですね( ; ; )

    • 4月22日
  • さらい

    さらい

    腱鞘炎の一歩手前かなと思ってました。
    だっこのしすぎとか、今まで使わなかったすじや、腱が疲労したりしてるかなって、数ヶ月で治りました。

    • 4月22日
  • kak

    kak

    確かに手首も痛むことが多いです( ; ; )
    腱鞘炎の影響なんですかね。
    抱っこできなくなったらかわいそうなので、ひどくなる前に一度診てもらってきます!
    ありがとうございます♡

    • 4月22日
  • さらい

    さらい

    お大事にしてください。

    • 4月22日
マグレブ

バネ指ですかね?
それなら私もなりました。指がうまく曲がらず、産後リウマチなら早く治療しなきゃと焦って病院行きました。数ヶ月してまた元どおりになりましたが、酷いと手術もするみたいですが、まぁよくあることのようです。やはり産後は酷使しますから…(´Д` )お大事にしてください。リウマチが不安であれば病院で採血してもらうしかないと思います。

  • kak

    kak

    バネ指というのもあるんですね!
    症状的には同じですか?
    明日一応血液検査してもらおうと思っています。
    不安で過ごすより、病院行って何もなければ安心ですし、もしリウマチでも早期に治療しないと今後の生活に支障きたすかもなので、、、
    ありがとうございました♪

    • 4月22日