※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠初期に出血し、塊が出ても妊娠継続できた経験ありますか?5週で胎嚢確認できず、流産の可能性も。同じ経験の方のお話聞きたいです。

妊娠初期に出血して、塊が出ても妊娠継続できた方いますか?
いま5週くらいで胎嚢確認できていません。
流産の可能性もあると言われています。

辛すぎて泣いてばかりです。
同じような経験あるかたお話聞かせてもらえたらうれしいです。

コメント

もふもふ

今子供が4歳なんですが、妊娠がわかったときから出血していました。
最初は茶色い血が少しだけだったんですが、4日ぐらいしたら鮮血が出て、生理2日目ぐらいの出血量でした。
約1ヶ月ほど出血が続き自宅安静になりました。
ただ、その1年前に6wで稽留流産を経験しています。
胎芽が確認された後心拍が止まりました。
妊娠した時前年の稽留流産が気になり、正直心配でしたが信じるしかないんですよね…。

• ゆう

ゆう

そうなんですね。
    出血しても赤ちゃん育つときは育ってくれるんですね。
    私も、最初は茶色のおりもののような血からでした。塊がきになってしまって。もうだめかなと諦めかけています。
    お話聞かせていただきありがとうございます。

• 10月26日
まくまる

6週の時に血腫ができて、何度か出血しました。
無事妊娠継続できましたが、そのとには安静にするしかできず、つらかったです😢
血腫は24週くらいまでありました……
赤ちゃんがお腹にいてくれますように

• ゆう

ゆう

血腫こわいですね。
    今までにみたことない血の塊があり正直もう流産かなと思ってしまっています。
    安静が1番なんでしょうか。
    息子がいるので、なかなかずっと安静にはしてられず…
    そんな話を聞くと可能性はあるのかなって思います。

ありがとうございます。

• 10月26日
あや

私の場合は、子宮口にポリープが出来ててそれが原因で茶オリや血の塊がよく出てました。

それを取ってからは落ち着いていたのですが、最近また出血があり、子宮口からの血で赤ちゃん自身は無事でした!

何があるか本当にわからないですよね。

私も2回稽留流産してますが、不安なお気持ち取ってもよくわかります!!

• ゆう

ゆう

ポリープでそうなる事もあるんですね。
    赤ちゃん無事でよかったです。

私はまだ胎嚢も確認できていなくて不安過ぎて苦しいです。
    流産2回も辛いですよね。
    ありがとうございます。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です、不安ですよね。。明日の病院も気が気じゃなくて、くじけそうです。お気持ちお察しします。でもこれがきっとあの塊なんだろうってツラい気持ちになりますよね(/_;)/~~

• ゆう

ゆう

ほんとですか?辛い事ですけど、同じ方がいて私だけじゃないんだって思います。
    本当に本当に不安ばかりで、毎日ふとすると涙が溢れてきます。塊がでて妊娠継続できるのかなぁ…ってかんじです。胎嚢も確認できないし。次回行ってどうなっているのか、半分諦めかけています。それでも赤ちゃんまだいるのかなぁって期待もしてしまったりです。

• 10月27日