※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

意味がわからないんです。今、旦那が飲み会に行きました。10月初めに、…


意味がわからないんです。

今、旦那が飲み会に行きました。
10月初めに、歓迎会がある予定でしたが、
仕事が立て込み延期になり、
後日、歓迎会が26日になったと言われました。
それが今日です。

そして今日。
行ってきます。と言われ、
少したってから新人さんをしっかり歓迎してあげてねと
LINEをすると、今日は歓迎会じゃないよ?と言われ
え?っとなったんです。

こう言うことがよくあって、理解ができないんです!
私は、歓迎会がこの日になったと言われなかったら
しっかり歓迎してあげてね!とLINEなんてしないです。
なのにただの飲みだったんですよ!

この旦那の心理はなんなんですか?
歓迎会といえば気兼ねなく飲みに行けると思ったってことですか?
それとも本当に言ったことをわすれてたんですか?

喧嘩したり言い合いになったりの時、言った言ってないの口論がよくあって、すごくストレスになります。
ちくいち言ったことを録音しないといけないのか?と思うほどです!
適当に、歓迎会とかいって、誤魔化されてたんだとすれば信用がなくなると言うか、信頼できなくなるというかがっかりしてしまうんです。

こう言うことで悩まれる方っていますか?
私が考えすぎなんでしょうか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

わたしの旦那も
言った言ってないが
結構あるので大事なことは
LINEしてもらうように
して証拠残すようにしてます😊

  • ひまわり

    ひまわり

    それはいいですね!!
    LINEのノートにでも記録してやります!!笑

    • 10月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    これ大事やな!って思ったことを
    旦那が言葉にした瞬間
    それLINEで送って
    って言って送らせてます😊笑

    • 10月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    旦那様は忘れているんですか?
    それとも適当にその場しのぎの発言をされているんですか?

    • 10月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    忘れてるんだと思います💦
    平気で人傷付けてきて
    忘れるっていい頭ですよね!笑

    • 10月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    男はめんどくさいなと思いました😂
    真面目にこんな話をここで質問する話でもないんですよねきっと😂
    わたしもバカなのですね!笑

    • 10月26日
P

意味不明ですね🤷‍♀️うちの旦那も意味分かんないことよく言います(笑)まさに今それがあって…
今日出張から帰ってくるので迎えに行くんですけど会社の人も乗っけていくよって言ったら近いから大丈夫って言われてたんです。なのに今LINE来て地味に遠くてかわいそうだから乗っけてってちょーだいって。近い言うてたやんwwとなりました🙄普段なーんにも考えないで発言してるんだなーと思います😑

  • ひまわり

    ひまわり

    男ってこんなもんなんでしょうか、、。
    ただなんも考えてなくて発言してるだけなんですかね。。

    • 10月26日
  • P

    P

    いろいろ勘ぐっちゃいますよね🤣ほんと余計なことしないでほしいです。。。

    • 10月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんです!!!!
    勘ぐるの面倒くさいタイプなのでいちいち気にしたくないんです、、、

    • 10月26日
  • P

    P

    男の人って呑気ですよね〜😇単細胞なのでそこまで考えられるとは思ってませんがこっちとしてはわけわかんないですよね。じゃあなんでそんなこと言ったの?ってなります☹️

    • 10月26日
mama

私は「飲み会や歓送迎会などの日時忘れちゃうからLINEか、家族カレンダーに書いておいて〜」って言ってます😊

歓迎会や送別会と言われれば出席させてくれると分かってるんでしょうね、、で、いざ出席出来たら「歓迎会じゃない」と。そんなこと言われたら信用出来なくなりますね💦

  • ひまわり

    ひまわり

    それが1番の証拠になりますよね!!そうするべきですよね!!

    もし、歓迎会といえば出れると思ったなら本当にムカつきます!
    というか、飲みに出たらダメなんて飲みが続いた時以外にはいわないんです!
    今日は久しぶりだったんで特に何もいうつもりもありませんでした。
    本当に意味がわかりません😭

    • 10月26日
  • mama

    mama

    証拠になります😊言った言わないの口論は時間の無駄なので必ず証拠が残るようにします(笑)

    口うるさい奥さんでずっと飲み会に行かせてもらえない、、なら百歩譲って仕方ないなとなりますがそうでないならはっきり「飲み会」と言ってくれた方が変に疑わずに済むのに…😑

    • 10月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    次からは
    きっちり証拠を残しますね!!
    言った言ってないは本当に無駄ですよね!!
    疲れるしかないですもんね!

    口うるさく言わないんですお互い。
    だからこそ、ちゃんと言って欲しいんです。
    今回の事がというより、自分の言ったことも忘れるくらいな人って事にがっかりなんですよね、、、

    • 10月26日