※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の授乳について。夜はよく眠り、昼は1-2時間お昼寝。満腹中枢ができ、ぐずぐず時には1時間おきに授乳。体重は増加中で心配。完母で足りているか不安。

授乳について
4ヶ月になったばかりの男の子を育てています。 夜は一度寝れば1回起きるか起きないかでよく眠ります。日中はちょこちょこお昼寝しますがトータル1ー2時間ほどです。

この頃になると満腹中枢ができてきて、いらない時は飲まなくなると聞きますが、ぐずぐずしてる時におっぱいをあげると毎回ごくごく飲みます。日中の授乳間隔は3時間ほどですが、ぐずぐずしてるときおっぱいあげると落ち着くので授乳間隔が1時間ほどでもあげることがあります。
おっぱいが足りてないのであれば夜は眠らないのかなあと思うのですが、どうなのでしょうか…
体重の増加は緩やかになり、落ち着いてきています。
完母なので足りているかどうか心配です。

コメント

ごまち

泣いたらあげるで大丈夫だと思いますよー!
体重も増えているのであれば全然心配無いと思います!

うちの子は卒乳するまで夜中二回は確実に起きてたので羨ましい限りです😊👍

• なぁ

なぁ

ありがとうございます😊その子その子のペースがありますもんね。このまま続けてみます😁⭐️

• 10月27日