※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずがだいすき
妊娠・出産

妊娠37週目で、赤ちゃんの大きさは2700g。便秘が改善し、お産が近いか心配。予定日より早く出産したい。先輩ママのアドバイスを聞きたい。

今日で妊娠37週を迎えました~!!
赤ちゃんの大きさは2700gくらいあります。
今まで便秘で苦しんでいましたが今日は何回もでます😂
お産が近いのでしょうか??
予定日より早く出産したいと思っています!
先輩ママさん、これをやったらよかったよってことありますか??

コメント

deleted user

毎日のように掃除機かけたりトイレ掃除してました(笑)
あと1日通算ですがスクワット70回やったり…(笑)
ウォーキングは8月に臨月だったので暑くてほんとたまーーにしか行ってなかったです(笑)
おしるしも39wの時に3日ほどあったのに終わってしまい結局予定日ぴったりのお産でした(笑)

  • ゆずがだいすき

    ゆずがだいすき

    スクワットやっぱりいいんですね!✨
    さっそくやってみましたが結構しんどいですね😂笑
    予定日ぴったりだったんですね!!
    私もいつお産かドキドキです!

    • 10月27日
deleted user

私も今日で37週入りました!


切迫で入院とかで1時はどうなるかと思いましたが、無事37週までお腹にいてくれました!


子宮口1センチ開いてて、赤ちゃんは位置高めだそうです!

昨日から安静を解禁して動き回ってます(*^^*)♪

ちなみに私も今日で便秘だったのが、2回も出ました!!!\( ´ω` )/

やはり腸を空っぽにしてからじゃないとおさんは出来ない!

赤ちゃん前にうんち出産しちゃう!

  • ゆずがだいすき

    ゆずがだいすき

    同じですね🤰
    毎日ドキドキです!
    切迫だったんですね💦
    本当によかったですね😌✨
    お互いいいお産ができるようにがんばりましょう😌✨

    • 10月27日
ままどーる

私も今日で37週になりました✨
今まで下剤飲まないと出なかったのに、2日くらい続けて下剤なしで出ていたので、私もそろそろかなと思っていましたが、正期産に入った安堵感なのか、お腹の張りも穏やかに😅
早く生まれてきてほしい気持ちと、まだ妊婦でいたい気持ちと半々です💦
回答になってなくてすみません笑

  • ゆずがだいすき

    ゆずがだいすき

    同じですね🤰
    めっちゃわかります!!
    下剤の飲まないとでなかったのに最近はいいかんじです😂笑
    私もお腹の張りあんまりないんですよ💦
    ちょっと心配です😂💦笑
    私は早く産みたいです~!!

    • 10月27日
とん

普段は苦しくてほとんど動かずのんびり妊婦生活をおくってました。37周1日の時に、地元のイベント、お祭りみたいなもので、大きな公園をかなり歩き回りました。

そしたら、37周3日の朝方にバシャーっと破水し37周4日に日付が変わる頃うまれました。最初の子どもですし、普段はのんびりぐーたら妊婦だっただけに、結構な運動量に赤ちゃんもびっくりだったようです。

  • ゆずがだいすき

    ゆずがだいすき

    そうなんですか!!!
    やっぱり動くことって大事なんですね!!!
    散歩とスクワットがんばってみます!!

    • 10月27日
あず

私も今日で37週です‼️

1人目の時の記録を見直すと、お産の1週間前から毎日便が出てました‼️それまでは下剤飲まないと出ないくらいだったのに😂💦

今回も今のところ1週間くらい続けて出てるので、来週くらい出産かなーなんて思ってます‼️

  • ゆずがだいすき

    ゆずがだいすき

    同じですね🤰
    そうなんですか✨
    希望もてましたー!!!
    予定日より早く出てきてくれることを祈ります!笑

    • 10月27日