※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
laikaus
家族・旦那

皆さんのご意見を聞かせてください!昨日、主人が、飲み会の帰りに、直上…

皆さんのご意見を聞かせてください!

昨日、主人が、飲み会の帰りに、直上の上司から一発おもいきり叩かれて蹴られたそうです。

理由は、主人が仕事のことで上司から指導されて、酔っ払っていたのもあり、勢いで・・という感じです。
その上司は体育会系なのもあって、いきすぎてしまう面もありますが、でも人間性はわるくなく、面倒見がよく、仕事も出来る方です。

主人は、ショックだったらしく、泣いていました。
またハラスメントだと言って、会社の本部に言おうかといっていました。指導といえど、叩かれたのが納得いかなかったと。

いまの部署を異動になってもいいか?(転勤族です)、と言われ、私としては今年の四月に引っ越してきたばかりなので、それは困る、娘の幼稚園のこともあるし、、と言って拒否しました。
しかし主人は、叩かれてないから分からないんだと言っていました。絶対に部下を叩くのはおかしいと。

いまのご時世、ハラスメントが厳しくなってるので、叩いたりする上司は中々いないと思いますが、私が、主人を止めるのはおかしいでしょうか?
会社の本部に言ってしまうと事が大きくなって、本当に異動になってしまうんじゃないかと心配しています。。

上司と話し合ってみたら?と言いましたが、その話し合いで謝られても、叩かれた事実は変わらない、と言っていました。

もちろん、主人のことも心配ですし、言っていることも分かるのですが。

皆さんだったら、どう考えて、ご主人に何と言いますか?

コメント

精神的にも元気で仕事をしてもらいたいので私なら旦那の意見を尊重します!
移動はしたくないけど本部に伝えることはいいと思う、と言いますかね😭

とも

その上司おかしいですね…叩いたり蹴ったり…ほんとならそういうことした上司が異動になればいいと思うんですが😓
私なら旦那に元気に仕事行ってもらいたいので旦那の意見尊重しますね💦
しかし辛かったですね😭

りんりん

大変でしたね💦
ご主人ではなくその上司が
異動になると思いますよ🤔

ちゃそ

私も転勤族です😊
旦那がそんな状況で我慢して今の部署で働く必要ないと思うので、毎日ストレス溜まるくらいなら喜んで転勤します🤔

三日月

私なら本部に伝えてもらいます。精神的に辛くて仕事を辞めるとか言い出される方が大変だと思うので😅

ショックを受けて泣くなんて見たことないので、貧乏になっても最悪辞めても構わないと言います。
子どもも勿論大切ですが、旦那あっての家族だと思っているので乗り切れるように頑張ります💪
話は当事者同士になってくるかと思いますが、やはり噂にはなると思います。そうなった時ご主人が耐えられるかも心配です💦

ままり

やられたご主人がそこまで言う、大人の男が泣くなんてよっぽどショックだったと思います。
なのでご主人に任せますかね〜。
例えば娘さんがいじめられて、我慢しろって言ってるようなもんだと。
ご主人からしたら、妻である主さんに1番背中を押してほしいのではないでしょうか…🙌🏽
私なら任せるよ!
とことんやり合ってきな!って背中押します☺️