※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya(ゝω・´★)yuki  mama
子育て・グッズ

長男が幼稚園で問題行動を示し、心配しています。3歳の子供にしつける方法について相談しています。

長男が春から幼稚園に行きだしました。そこで悩んでいるのが、お友だちを押したり、ブロック遊びをしているお友だちに急にウルトラマンごっこ(パンチしたり)でお友だちを泣かせたみたいです。まだ通園五日目ですがこの先お友だちとちゃんと仲良くやれるのかが心配です。うちでもパパにいきなりウルトラマンごっこしかけたりの時はきつく叱ってます❗
どうしつけたら3歳の男の子はわかってくれますかね⁉😣💦

コメント

bubutak

ウルトラマンごっこや押したりは子供なりのコミュニケーションのきっかけなのだと思いますし、いじめたりするつもりもないんだと思います。
叱るよりも、急にウルトラマンごっこはビックリするから、まずは遊ぼって言おうね、と根気よく話してみてはどうでしょうか。
うちも、今まさに真っ最中です。聞いてるか分からない表情の時もありますけど😞きっと分かってくれますよ。
頑張りましょうね!

aya(ゝω・´★)yuki  mama

そうですね‼押したり、ウルトラマンごっこはコミュニケーションのきっかけととらえてまずは遊ぼうと言おうって息子に言ってみます。
ガミガミばかりいうのもダメですよね。
明日、歓迎遠足みたいなのがあるから泣かせてしまったお友だちのお母さんにも謝っておこうと思います。地道に教えていこうって思います。本当にありがとうございました~☺✨