※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅぴょん
ココロ・悩み

娘を預けたお義母さんが十分に娘を見てくれなかったことで不安を感じています。旦那は仕事に戻ってほしいと言いますが、自分では不安で預けられないと感じています。

雑談になりますが最後まで読んでいただけるとありがたいです((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

現在4ヶ月になる娘(寝返りを覚えたてでどんどん転がるw)を育児中ですが、一昨日から4日間旦那の実家にお泊まりに来ています。

普段は旦那と娘と3人でアパートに住んでおり実家から車で5分程でこれます。

2日間泊まったため娘の着替えやその他もろもろをアパートに取りに行こうとしたのですが、娘がお昼寝中だったのでお義母さんに「荷物取ってきたいんですけど、娘寝てるんで見ててもらっていいですか?」とお願いすると「わかったー」と言われお願いしました…。

お義母さんは70歳近くで娘のあやし方も色々な点が目に付いてしまい本当はあまり娘を預けたくありません…ですがよく寝ているしそばにいてもらうだけだからと…。
荷物を急いでまとめ実家に帰ってくると娘のことを何も見ていてくれませんでした…。
リビングでそのままテレビを見ており私が頼んだ時から1歩も動いていなかったのです…いくら寝ているからといっても娘をほっておくのが信じられませんでした。

旦那はこんなお義母さんに娘を預けて私も仕事に戻って欲しいと言いますが、私は怖くてこんな親には預けられません。

私が細すぎるんでしょうか?皆さんのお姑エピソード聞かせていただけるとありがたいです((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

コメント

ドレミファ♪

寝てるなら私もほっときます😅

泣いたりぐずったり
ミルクが何時にあげてとかならやりますが
お義母さん今の月齢ならいいですが歩きは始めたら大変なので保育園いれた方がいいとおもいますよ

うちの母は67歳でやはり現在2歳の息子預けて見てもらうの三時間位が限界だろうなぁーと思います😅

• ぬぅぴょん

ぬぅぴょん

いやほっといてもいいんですけど部屋がかなり離れていて同じ部屋にもいてくれてないのでちょっと…って思ってしまって。

旦那の家族はみんな考えが甘いと言っちゃあれですが…3歳まで娘を見てるから(お義母さんが)働いて幼稚園いれればいいじゃないとか言われてびっくりしました(´;ω;`)

• 10月26日
うー

寝てたらうちではほっておいてます
泣いた時やたまに様子見に部屋覗きに行くくらいです
お義母さんのいるリビングからは見えない位置で娘さんは寝ていましたか?
自分と育児の感覚が異なるようなのでこれからは細かく指示したほうがよさそうですね😭
今回の場合は隣についていてとか…

お義母さんに預けて仕事に行くのはお勧めできませんね💦
保育園で若いプロの保育士さんに預けた方が安心です⭐️
うちはありがたい(?)ことにお姑さんいないのでエピソード全くなくて…

• ぬぅぴょん

ぬぅぴょん

娘の寝ている部屋とリビングは隅と隅で離れています…(´・ω・`)

私もお義母さんに預けるのは反対なのですが旦那は実の母親を過信していて大丈夫の一点張りで…

• 10月26日
  • うー

うー

ちょっと大げさに旦那さんにエピソード伝えてみるとかどうですか?
    今日のことはちょっと戻る間お願いしたら全然様子見てくれてなかったから寝返りして布団から落ちちゃってた!!とか

それかお母さんを落とすと反発するかもしれないので、お母さんにはゆっくりしてほしいからとか気遣ってる風か、保育園に入れると早いうちから集団生活に慣れるから幼稚園もスムーズに行けるとか保育園のいいところを上げてみるか…

• 10月26日
  • ぬぅぴょん

ぬぅぴょん

頑張って見ます(´・ω・`)
    ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 10月26日