※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

つわりがひどく、食欲がなく吐き気がする症状で苦しんでいます。対処法を知りたいです。

今2人目を妊娠中です。
つわりが酷く、やっと昨日産婦人科に行けて今8週という事がわかりました!

悪阻についてなんですが、1人目の時は食べる物によって気持ち悪くなる事はあってもそこまで酷くありませんでした😔
今回、何してても気持ち悪さが残り
食欲もあまりなく食べてはいますがその後ムカムカします😢
吐きそうで吐けないし、寝る前が最大に気持ち悪くなったり、たまに頭痛もあります。
食器洗ったりずっと立ってたり買い物してると気持ち悪くなってきます🤢
最近では腰も痛くなってきました…泣
何つわりなのかよくわからないし、どうしたら少しでも楽になるのか全然わかりません😭
常に車酔いの気持ち悪さです。
他にもつわりで苦しんでる方はいると思うと頑張れるのですが、いい対処法が思いつかず悩んでます😔
1人目が軽いつわりだったのもあってかなり今が辛いです😭
こうしたら少し良くなったとか楽に感じたとか
なんでも良いのでアドバイスを貰いたいです😭🙏🏻

コメント

ひらやま

わたしも1人目の時つわり軽くて2人目の方がしんどかったです😭
寝る前気持ち悪くなるの同じでした!!
ひたすら吐いてました😭
何食べても吐いてたので諦めてましたね🤔4キロ減りました。

夜ご飯は控えめにする、とか
水分を多めにとってたら、はくのに楽でした!

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます☺️
    ひらやまさんも大変でしたね😢
    つわりが軽くなった時期、または無くなったのはいつ頃でしたか?(>_<)

    • 10月26日
  • ひらやま

    ひらやま

    6週ごろから始まって、
    13、14週くらいですかね😓
    今後期つわりを初めて
    経験中です、、、😭

    • 10月26日
  • ゆん

    ゆん

    なるほどそのくらいに終われば私も後1ヶ月ぼどですかね😭
    後期つわり1人目もありました😔
    寝る前がキツかったです…
    お互い産まれるまで辛抱強く頑張りましょう😭💪

    • 10月26日