※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

予防接種後の発熱で悩んでいます。受診すべきかどうか迷っています。発熱は37.7度から38.2度まで上昇しています。皆さんはどれくらいで受診されていますか?救急に行くべきでしょうか?

予防接種後の発熱について。
受診すべきか悩んでいます。

昨日ビブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタの予防接種を済ませました。
昨日は何も無かったのですが、朝から発熱しています。
午前中は37.7度で予防接種した病院に電話したところ水分補給が出来て機嫌が悪くないなら熱が高くても受診しなくて大丈夫とのことでしたが、午後になってから38.2度くらいの熱が続いています。

皆さんは予防接種後の発熱はどれくらいで受診されてますか?

救急に連れていくか悩みます。

コメント

イッヌ

私は予防接種の後38.5度の熱が出て病院に行きましたが、ミルク飲んでおしっこうんち出てるなら家で様子を見てと言われした。とくに薬などはもらいませんでした。

次の日のお昼ごろまで発熱が続くのであればまた来てと言われました!

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

コメントありがとうございます!
    やはり様子をみてみる感じで良いのですね。今のところは少しグズグズしてますが、授乳も普段通りでおしっこもうんちも出てるので!
    もう少し様子みながら熱がグングン上がりそうならもう一度病院に電話してみようと思います。

• 10月26日