※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいね
妊娠・出産

出産後に排便痛があり、便意が強く立っていられない痛みを感じています。病院相談が必要か悩んでいます。

10月10日に出産しました
1週間ほど前から排便痛があります
出産した次の日から便が出ており便秘、下痢にもなってません
陣痛の時のような痛みで便意をもよおすと立っていられないぐらいの痛さです
子宮とお尻が圧迫されてるような痛みがあります
痔にはなってません
我慢して出しちゃえばそのあとは嘘みたいに治ります
産後は皆さんこんな感じなんですか?
1ヶ月検診まで我慢しようと思ってますが病院に相談したほうがいいですか?

コメント

あまりに同じ状況で思わずコメントしちゃいました🙇🏻‍♂️そして10月10日の誕生日も一緒です😌💓

わたしもここ3.4日、便意をもよおすと声も出せないくらいの痛みがあります😭まるで陣痛の時のような😭排便前、排便時にピークで痛くて、出してしまえば全く痛みは無くなりますよね😭わたしは続くようなら1カ月検診の時に相談しようと思ってました!なんなんですかね、辛いですよね😭💦回答になってなくてすいません🙇🏻‍♂️

• あいね

あいね

全く同じ状況ですね!😢
    よくあることみたいなので私も1ヶ月検診まで様子見ます😭

• 10月26日

ご出産おめでとうございます☺️
みんなそうなんだと思っています。私も3回ともそうでしたし、私の母も3回ともそうだったと言っていたので🤔
便が子宮の近くを通ってくるから押されるのかよく分かんないけど痛いんだろうなと思っていました...ちゃんとした理由は知らないので無責任なことは言えないですが、1ヶ月検診時に相談でもいいのかなとは思います。
ほんとに痛いですよね😭恐怖ですよね😭
お大事になさってください💦

• あいね

あいね

ありがとうございます☺️
    骨盤の歪みとかも関係あるんですかね…
    1ヶ月検診まで様子見ます😭

• 10月26日
ママリ

私も同じでした!私の場合は毎日出るけど硬くて出づらくて痛くなるので、便秘薬のんで出やすくしたら少し楽になりました。
トイレに行くと20分くらいふんばっていました😅

• あいね

あいね

痛くてふんばるのもしんどいですよね😭

• 10月26日