※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
ココロ・悩み

義家族に会うと、身体が不調でパニック障害か疑われる。症状を教えてほしい。

私は最近義家族に会うと

◯手がフワフワする感じで感覚がなくなる。
◯動機が2、3時間止まらない。息がしづらい。(普通に生活はできるレベルです。)
◯頭が回らず他の事を考えられなくなる時がある
◯下痢になる
◯たまに涙が出てくる時がある

パニック障害なのかと思いネットでチェックシートを調べてやってみました。パニック障害と診断されましたが、冷静に考えると誰でも緊張したり不安だとそうなるのではないかと思ったりもします。

病院に行くべきの症状やパニック障害だと思われる症状を教えていただきたいです。

コメント

ゆん

パニック持ちです
パニックの大きな症状は、とにかく息ができなくなる、、死にそうに思ってパニクります、、血の気もひくし、本当に苦しくなり死ぬのでは?!と、、
救急車呼ぶ方もおられますね
特定と場所でなったり、、

ネットのものはあくまで気休め?なのでしっかり病院いきましょう💦
特に日常生活に支障がでてたりするのなら尚更です!