※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoyoyo
家族・旦那

愚痴です。昨日、義理弟の仕事の相談で旦那に電話。夜ご飯一緒に食べる…

いつもお世話になってます。
愚痴です。お目汚しすみません。

昨日、義理弟の仕事の相談で旦那に電話。
夜ご飯一緒に食べるなら行くけどって旦那が言ったけど、義実家はベビーチェアもなく、ずっと抱っこで大変だし、うちだと私にご飯支度してもらうことになって悪いからって立消えに…。
私的に絶対ご飯一緒に食べることになるから旦那にもう一回念押しでウチで食べる提案を義母にしてみろって言ったのにせず。
はい、案の定今義母から電話。
ウチで食べることに。
だからあれほど言ったのに!!
30年も親子してんだから性格的にそうなるのわかんないかなぁ。
こちとらまだ嫁になって4年だぞ。
午前中スーパー行っといてよかった。
とはいえそういうことは早く言ってくれないとこっちも準備ってもんがな!
ご飯支度めんどくさ…

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチで食べる提案をしろと仰ったのに🤔?

• yoyoyo

yoyoyo

提案をしてと言ったのは昨日のうちです。
    昨日のうちにうちで食事することがわかっていれば、食材もも必要分買えたし、支度も慌てずにできたのに、せずに今日の午後になって義母から夕方からこちらに来ると言われ、慌ててあり合わせのような食事を作りながら、子供も先にお風呂に入れて。
    早くわかってれば午前中のうちから育児の合間に少しずつ支度して待てたのに…と思ったのです。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦
    確かに子どもの生活パターン基準で家事とかの予定組むから、バタバタは困りますもんね!

• 10月26日