※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ua
妊娠・出産

高校生で妊娠し、親の協力を受けながら色々なことに気づき、不安や疑問もある。病院での対応や男性の自覚についても悩んでいる。

まだ高校生だけど親もありがたいことに
協力してくれて妊娠してから気づいたこと
知ったこと沢山あるし胎動感じるように
なってからより頑張らないといけないなって
思うようになって分からないこともまだまだ
あるけどやっと色々わかってきたり
ママリで色んな人の意見も聞けて
やっと気持ちも安定し始めたけど
相手が妊娠前と何も変わらず不安で😅

病院では先生が色々聞いてくれて色んな看護婦さんが
相談にのってくれて優しくしてくれて
「何歳でも関係なく男の人って自覚遅いし
ましてや高校生やから余計だろうな〜」
「ままになる方だけ自覚して男はなんも
しなくていいって思ってるんだろうね」とか
相手側の親が「私の息子は卒業させたいので」
と言ってきて学校行くだけが偉いと思ってる
らしくてバイトすら週2ぐらいで未だに
お金の負担は全部私側って考えしてます😓
男の人は自覚遅いからっていうけど
いつから自覚?するようになるんですか、、😣

コメント

🐥

友達の旦那は生まれてから
だいぶ経って自覚を持ち始めてました!
高校生となると
そういうものなのでしょうか?
高校何年生ですか?

  • ua

    ua


    高校2年生です!!
    やっぱり他の方と違って自分だけで何もかもするって私の甘えでもあるけどできなくて私の親は全般的に支えてくれてて本当にありがたいんですけど相手は変化ゼロで😅
    何度話しても逆ギレで終わるかとりあえず謝っとけばいいかみたいに謝ってくるし相手の親もそんな感じなので
    やっぱり自覚まだしてないのかな。って思ってて。

    • 10月26日
  • 🐥

    🐥

    でも降ろせとか言われてはないんですよね?💦
    ならAさんは休学するんですか?
    てか子供が未成年なら
    親が話し合いとかする感じに
    ならないんですかね?

    • 10月26日
  • ua

    ua


    わたしだけ転学しました!
    わたしの親が「親だけ、子だけで話し合って子供から親にこれからどうしたいのか、どうしようと思ってるのかを話せるようにまずは子だけで話しな」と言われたんですけど
    相手の親が「息子は悪くないしそちらが産むって決めてるならもう何も言えないので。」「お金は必要であれば息子に言ってください。バイトしだしてお金が入れば払うと思います。」と言われたけど未だに全くです😅
    でも下の方も言ってくださってるように私が産むと決断したので甘えすぎてたんだと思います。一人でもちゃんとできるようにします。
    コメントありがとうございました。

    • 10月26日
  • 🐥

    🐥

    息子は悪くないって…
    それでも親かよってなりますね!
    2人があって妊娠しとるんやけん!

    がんばってくださいね⭐️
    応援してますw

    • 10月26日
  • ua

    ua


    ありがとうございます!

    • 10月26日
𝚢

きちんと相手の親と話し合った方が
いいと思います 😥💦💦
Aさんだけの赤ちゃんじゃなくて
2人の赤ちゃんなのでお金の事も
高校卒業の事もしっかりと
話し合うべきだと私は思いました🤢

父親の自覚は本当に産まれてから
じゃないと芽生えない?自覚
しないと思います( ´ᯅ` )

  • ua

    ua


    相手の親が一度話に来てから全く連絡もないしまず関わってこなくて。
    だから息子もそうゆう人事みたいな感じでほっとかれてるのかな?と思ったり😥
    一度の話し合いに来る時も
    私の親から連絡しないと来ない親御さんだったので。
    私が相手の両親、私の両親に
    私が考えてることとかこれからこうしていこうと考えてると話した時も相手は
    「まあ全部そっちの考えに任せます。」みたいに言われてしまって。

    • 10月26日
  • 𝚢

    𝚢


    そうなんですね😢😢
    それでも親かよってゆう
    発言ばかりですね( ´ᯅ` )
    あまり相手の両親には
    頼らない方がいいかもですね ・・・
    彼氏さん?旦那さん?は
    赤ちゃん産むことに賛成は
    しているんですよね🥺??

    • 10月26日
  • ua

    ua


    こんなこというと無責任なんですけど初めから堕す考えは私の中でなくて。
    私の親も私の祖母も心配から「産むのも今回は産まないのも決めるのはあんたやしお母さん達はあんたの体も心配やしまだ子供やけ自分の手元で育てたい気持ちはあるし、反対ではないけどどっちにしろ覚悟もって決断しなさい」って言われて、いとこの母が助産師なんですけど
    「今まで一番若くて中学生で産んだ子とか見てきたけどその子達を見てきたからこそ若いうちに苦労ばっかせんでも若い時代は今しかないし考え直したら?」とか他の方からも「やめとけ」とか「絶対お前じゃむり」って言われたんですけど結局自分にお腹の子を殺すってゆう決断ができなくて自分の責任だからちゃんとけじめつけて育てて行こうって決めたんですけど、
    その時相手に伝えたら初めから「そっちに任せる」しか言われてなくて、その瞬間
    「あもうこの人あてにならん」って気づいたんですけど
    病院の先生には産むまでにはお相手の方とちゃんと話しといでね。って言われたので
    話し合いしようって私から毎回言ってるんですけど
    「俺は学校ちゃんと朝からいっとるから偉い」とか。
    産むことに賛成して最終「俺がちゃんと責任とれるようにする」っていってきたのは向こうなので少し期待してしまっていたんですけど
    それも口だけで行動では全くでした😓
    向こうの両親も連絡一切なし。妊娠わかってから向こうからの挨拶もなし。息子は悪くないと息子を守る。バイトもすぐさせない。しまいにはお金の話をすると私の家はお金に困ってるとかいいだす😅笑
    私の親が今まで全て負担してるのでそれはおかしくないか話したら「きみの家庭はお金に困ってるってことだよね?」とか言われて。
    そんな家庭で育ったから常識をしらないのかなと思います。
    私がそんな人に期待して信用した感じなのがダメだったしやっぱり相手が相手なのでこの人は自覚できなくて無責任な人なんだなと思って私だけでもがんばろうとおもいます。

    • 10月26日
  • 𝚢

    𝚢


    全然無責任じゃないと思います!
    むしろ、簡単にお腹の子をおろす
    って言っている人の方が私は
    無責任だなと思います ・・・ 。

    Aさんにきちんと覚悟もあるし
    家族が協力してくれていて
    相手や相手の両親がなにもしてくれない
    覚悟がないならいなくても
    良さそうな気がします😭😭

    私も旦那も貯金がほぼなくて
    妊娠結婚しましたが 、なんとか
    やっていけているので
    大丈夫だと思います( ᐡ. ̫ .ᐡ )
    応援しています~🥰💗💗

    • 10月26日
  • ua

    ua


    初めてそういってもらえたのでうれしいです😓有難う御座います!!!

    やっぱりそうですよね。
    何もしない、毎日顔出すもないしまず連絡も今日一度もしてきてなくて笑
    毎日一度「体調どうー?」だけで😅
    いてもいなくても一緒なら別にいてくれなくてもいいって思ってきたんですけど子供からしたら両親いたほうがいいのかな、、とか。

    そうなんですね!!!
    ありがとうございます🥳

    • 10月26日
  • 𝚢

    𝚢


    私自身 、お母さんしかいませんが
    寂しいとか思ったことは1度も
    ありませんでしたよ 🤔🤔
    パパの分までAさんが子供の事を
    可愛がって育てていけばそれだけで
    子供は充分ですよ👍💗💗

    • 10月26日
  • ua

    ua


    ありがとうございます😭
    自分なりに考えて頑張っていこうと思います。

    • 10月26日
A

うちの旦那は大学生ですが
夜は職人の夜勤で週5で働いてくれています。
学校が休みの時期は昼間も仕事に出てくれてます。
自覚というのは歳は関係ないと思います。
その人次第です😂

  • ua

    ua


    そうなんですね!!
    凄いです😢やっぱりその人次第ですよね。
    病院の一番よくしてくれてる先生とも「やっぱり人それぞれだよね」って話してました笑
    どれだけ責任もとうとするか妊娠中にどれだけ行動で表してもらえるかだからね。って言われて私の相手大丈夫なのか、、と思ったし赤ちゃんに対して「可哀想」「自分のせいだよ」って言ってくる方も多いので私のせいでごめんね。ってマイナスにしかならなくて。
    情緒不安定な時期に相手が支えてくれない人だと余計😓

    • 10月26日
  • A

    A

    結婚する前は毎日飲みに行ってばっかでどうしようもなかったですが妊娠してからは人が変わったように頑張ってくれています☺️
    産んだら自然と母親は強くなりますよ😌
    相手側の方も変わってくれるといいですね!

    • 10月26日
  • ua

    ua


    そうなんですね!!
    ありがとうございました☺️

    • 10月26日
sk.

男の人は、確かに自覚するのが遅れるかもしれませんが何事も一括りでは語れません。

私の旦那は妊娠中からきちんと自覚を持っています。ですが知人の旦那は2児のパパになった今でもあまり自覚を持っているとは言い難いです。

結局『人それぞれ』

持ってくれる日を待つんじゃなくて 持ってくれるように育てる所からではないですか🤔?

子育ての前に、旦那育てですね(笑)

  • ua

    ua


    そうですね!コメントありがとうございました!

    • 10月26日
deleted user

自分も高校生です🥺
親が協力してくれるだけ だいぶ心強いですよね😭

わたしの場合はシングルで育てますが 看護師さんや助産師さんは親身になって話聞いてくれます☺️💓
切迫で入院してるので尚更心配してくれて( ◜◡◝ )💦

確かに人それぞれにはなりますが 男の人は父親になる自覚?が遅い人は遅いみたいです
赤ちゃんが生まれてからの人もいれば 自分がパパって呼ばれてからじゃないと自覚し始めない人もいるみたいです…
回答になってないかもですが 人間って難しいですね…💦(;_;)

  • ua

    ua


    そうですよね😅
    親が協力してくれてるのに対しても感謝と申し訳なさもあるし相手が相手なので余計家族に負担かけてしまってるし不安であたってしまっても
    どんな時でも支えてくれてるのでありがとうで伝えきれないほどです😥

    切迫なんですね!
    体気をつけてください😊

    • 10月26日