※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama
妊娠・出産

名前を決める際の悩みです。杏絢はいかがでしょうか?他におすすめはありますか?


8ヶ月の初マタです!♡
名前をそろそろ決めつつあるのですが
私の希望で 【あんじゅ】という名前は
賛成してくれたのですが
なかなか漢字が見当たりません。

杏樹
杏寿
杏珠
杏純
杏姫

全てあんじゅと読めるらしいのですが
ピンとこなくて。。。

当て字ありならと じゅん で検索したのですか

杏絢

が女の子らしくもいいのではないか
と思ったのですが自分で当て字にするの
勇気がいりますよね…。

これはあんじゅと読めそうですか??
イタイ ですか?

もし他にありますか?
お返事アドバイスお願いします!!

コメント

Edy♡

個人的には杏純ちゃん可愛いかなーと思います꒰*´∀`*꒱♡

  • a-mama

    a-mama

    夜中だったのに早急な
    お返事ありがとうございます!
    杏純、一票ですね♡

    • 4月22日
まひろちん

苗字にもよりますね。
こちらでみてはどうでしょう?


http://b-name.jp/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E5%90%8D%E5%89%8D%E8%BE%9E%E5%85%B8/all/

  • a-mama

    a-mama

    私もそこのサイトでも調べたんですが
    やはりあんじゅは少ないですね泣
    苗字はいい感じなんですが漢字って
    重要ですよね!ん〜

    • 4月22日
  • まひろちん

    まひろちん

    そうですねぇ。
    女の子の場合結婚したら苗字が変わりますが、それまで20年〜それ以上くらいは今の苗字と思ったら良い画数でつけてあげたいですよねぇ〜⭐︎

    • 4月22日
ほーたん

あんじゅちゃん ♡
素敵な名前だと思います \ ♪♪ /
わたしの娘は
星逢と書いてのあって読みます 💓💫
普通は読めないですが 、
結構気にってるのでつけちゃいました (笑)
あんじゅって読めないかもしれないですけど 、
いたくもないしいい名前だと思います ⊂( *・ω・ )⊃

  • a-mama

    a-mama

    のあちゃん♡可愛いですね!
    もう一点ばかり見てしまうと
    わからなくなっちゃいますね泣

    • 4月22日
  • ほーたん

    ほーたん

    ありがとうございます \ ♪♪ /
    わたしも最初悩みましたけど 、
    親からの最初のプレゼントだから 、
    親がいいとすれば気に入ってくれるかなって思います ♡♡♡

    • 4月22日
deleted user

杏絢ちゃん可愛いです!

むしろ一番可愛い!笑

漢字が古風な感じで、おしとやかな子になりそうな…😆って完璧に想像ですが…笑

  • a-mama

    a-mama

    いえーいw
    嬉しいコメントありあがとうございます!
    おっしゃる通りそんな子に育てたくて。
    でもその子にとって自分の漢字になるって
    考えると誇りみたいのもってほしくて、
    悩みます焦

    • 4月22日
deleted user

あんじゅちゃん可愛い!!

うーん・・・杏絢、杏純、杏姫は絶対説明しないと読めないし正直イタイかなと思います。
杏樹、杏珠あたりが名前の漢字としてはスッキリしてていいなと思います(*^^*)
医療事務やってた時に、お子さんの名前で少しでも「?」ってなる漢字だといちいち再度呼んで紙にふりがな書いてもらってたんですけど
内心「この字でこの読み・・・?読めるわけないからww」って思う事が凄く多かったので
名前書くたびにそこら中でそんな風に思われない漢字にしてあげた方がいいと思います(^_^;)
どこに行ってもスッキリと受け入れて呼んでもらえると思います!

  • a-mama

    a-mama

    そうですよね〜杏絢はぎりいけるかな〜とか思ったんですけどねぇ。自由な当て字にしていいっていうのも困ったもんです。漢字のせいであんじゅは外したくない!ので激しく悩みます泣

    • 4月22日
love3R

5.3.1歳のママしてます!

うちは3人とも女の子で全て当て字です!読めません!
抵抗は全くなかったです(*^。^*)

私的には、3番目か5番目が可愛らしいかなって思います!
パパとママが一生懸命付けてくれた名前ならベビちゃんと嬉しいですよ♡
気にしなくて大丈夫だと思います!