※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がご飯を嫌がり、食事が難しい状況。1歳までまともに食べなくてもいいのか悩んでいます。

9ヶ月の娘が最近ご飯を嫌がります。
イスに座るのが嫌なのか元々動きたいばっかりなのでじっとしてるのが嫌なのか分かりませんが、反り返るように怒ってご飯どころではありません。
落ち着いてる時でも全く口を開けてくれなかったり、スプーンを手で払われたり手作りしてもほぼ捨てています。
上の子にもこんな時期があったので分かってるつもりでしたがイライラが止まりません。
9ヶ月になった時3回食にしたんですが1日の娘の機嫌したいで2回食の日もあります。
1歳まではまともにご飯食べなくてもミルクがあるしいいと思ってますが、ほんとうにこのまま1歳までまともにご飯食べなくてもいいのでしょうか?
機嫌がいい時はちゃんと完食してくれます。

コメント

りい

大丈夫だと思いますよ☆
私も下の子は座ってるのが嫌みたいで下に立たせた状態で食べさせてます(笑)

mm

全然大丈夫ですよ!そのうち食べるようになります🥰
お母さんがイライラしないなら、減らしたって大丈夫です!
嫌がったり、投げたり、遊んだりしたら問答無用で「はい、もう終わりね〜」で下げちゃいましょう!
泣くと思いますが、その時食べないと貰えないとわかると、食べるようになりますよ!
市販のものもうまくつかって、ストレスフリーにいきましょう🥰

お母さんよくがんばってる!
ほんとに毎日お疲れ様。