※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
家族・旦那

旦那が最近車に子供達を放置するようになりました。車を出して、忘れ物…

旦那が最近車に子供達を放置するようになりました。

車を出して、忘れ物思い出して、待機スペースにとめ、子供達を車内に置いて、家に取りにきます。

本当にやめてほしいです。

大抵事後て、やめてよ!と言っても、「鍵閉めて閉じ込めてるから大丈夫🙆‍♀️」と笑いながら、パタパタ去って行きます。あり得ないです…

コメント

はじめてのママリ🔰 

忘れ物くらいならいいと思ってるんですかね、、?
真夏になったら恐ろしすぎます。真夏じゃなくても怖いですが、、、

虐待疑われたりしても、嫌ですよね。
わたしだったら殺す気?って本気で言います。家の中でも子どもに触らせたくありません。。。

• controlbox

controlbox

ありがとうございます!やはりそうですよね!あまりにも自然にやるので、私が過保護なのかともふと思いましたが、コメント頂けて注意しました!!

上の子が大分聞き分けがいいんで、気が緩んでる気がします。とはいえ、上の子でも鍵がないとマンションに入れないところで待たせたり、聞き分けれない2歳の下の子までもやるなんてどれだけ危機管理がないのかって感じですよね。

• 10月26日
mntママ

家に忘れ物を取りに行こうとして家に入る前に、
突然旦那様が倒れられたら。。。
誰かに突然襲われたら。。。
それに奥様も気付かれず子供達が数時間車で放置されたら。。。
ある訳無いような事も、起こる可能性はゼロでは無いと思ってます!!
私はこれを友達に言われて、今までもしてませんがぜっっったいに子供だけで車には放置しない!と心に誓いました!!
車に放置されて命を落とした事故は本当に胸が苦しくて見てられません😭😭

controlbox

ありがとうございます!
    本当に旦那の想定の甘さに驚きました。
    それこそ、子供たちが乗ってるところに、高齢ドライバーの車が突っ込んでくるとか、災害が起こるとか、いくらでも想像できるのに、呆れます💦
    子供達を連れて出かけてくれるのはいいんですが、離れる必要があれば、離れるんじゃなくてまずは私に電話してと注意しました!!

• 10月26日
  • mntママ

mntママ

本当に色んなケースが考えられますよね(TT)
    それが普通になってしまって、ちょっとコンビニ。ちょっとスーパー。とかで皆んな緩くなっていくのかな?と思うと今の感覚も直ちに直して頂きたいところですね😭
    旦那様も悪気が無いだろうし、子供が死んでも良いなんて思ってる訳無いでしょうから、
    連れ出してくれる事は感謝するし有難いけど、
    色んな事件を例に挙げて、万が一何かあったら本当に悲しいし想像するだけでも辛い。
    との気持ちを伝えて分かって頂きましょう😭😭

• 10月26日

controlbox

おっしゃる通り、今の感覚も怪しいんじゃないかと思ってきました。子供を信じてるんでしょうけど、それが危ない目に合わせてるのがわからないんだと思います…上の子が多分「車で待ってる」って言ってんだと思いますが、言葉通りにやるんじゃないよ…と思います💧とりあえず子供達から離れたい時はまず電話しろと言っておきましたが、日頃の接し方もウォッチしたいと思います…😓

• 10月26日
ルー☆

以前、ニュースでパパが会社に用事で3歳の子車に残して数分後、そのまま子供いなくなって亡くなってしまったのありましたよね…。5歳なら車のロック中から開けられます。危険すぎます…。

controlbox

ありがとうございます!
    ヘラヘラ笑いながら「閉じ込める」と言った意味がわからなかったです。上の子は玄関のドアの開け閉めは余裕でできるのに…勝手にはせずに親から言われたらやる感じですが、5歳と2歳の二人きりでいろんな状況が考えられるのに、呆れます。福井の事件について、注意した時に伝えました!!

• 10月26日
  • ルー☆

ルー☆

ほんと旦那さんには何事もないうちに認識を改めてもらいましょう!なにかあってからでは遅いです😭うちもまだ動かないような頃荷物取りに〜とかありました。ほんとやめてと言って今はやらなくなりましたが😣色んなニュース見せて、どんだけ危険か分からせてやりましょう❗️

• 10月26日

controlbox

本当にそうですね💧
    今まではそんなことしなかったと思うんですが、今週突然やり始めたので驚きで…多分、上の子が車で待ってるからお父さん取ってきてって言われて、その通りやってるんだと思います😓今回は、子供から離れたい時はまず私に電話をしろといいましたが、日頃の判断とかもウォッチしていきたいです!

• 10月26日
mOe。

主さんは,お仕事行ってる時に…ですか?

今すぐに辞めさせた方がいいですよ😅
お子さんの為に。
何回かしてるの知ってるのに,

ショッピングモールで寝てたから車に乗せてたら,体調悪くなって病院行って亡くなったNEWS最近ありましたよ💦💦

controlbox

ありがとうございます!
    休日に子供達を外に連れて行くと言ってくれた時です。普段は単身赴任で家にはおりませんが、やったのは今日で2回目で…1回目は上の子だけの時にやったので、「え、なんで置いてきたの!?」とは言ったんですが、コメントのような感じで…2回目の今日、まさか下の子までするとは思わなかったです…
    帰ってきて厳重注意しました。

• 10月26日