※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

11ヶ月の娘との温泉旅行で、外食が続くため、お弁当は昼に利用し、他はベビーフードで問題ないか相談したい。旅館はバイキングで、離乳食を提供してくれるところが満室。

娘が生後11ヶ月です。今度初めて、家族3人で温泉旅行に行きます。旅館は、赤ちゃん歓迎のところです。

娘のご飯について相談させてください。

1泊ですが、出発当日の昼、夜、翌日朝、昼まで外食になります。当日の昼くらいはお弁当でいけるかと思っているのですが、その他はベビーフードになっちゃいますでしょうか?

ちなみに主食は一通り食べれます。アレルギーは今のところ無いと思います。旅館のご飯は、バイキングです。

離乳食を作ってくれる旅館だと良かったのですが、満室でした😭

コメント

ままり

うちも月末福岡へ、そのあと5日あけて今度は大阪へ。
それぞれ2泊です。

まだ2回食ですが、朝晩2回ずつはベビーフードです💦
仕方ないですよね😭
連続して与えるとなんか申し訳ないと思います。

だったら行くなってかんじですが、事情がありますので😅

• ゆう

ゆう

そうなんですよね、連続してあげるとなんだか😅でも、事情があるのでね。。やっぱりベビーフードですね!ありがとうございます😌

• 10月26日
yuri

バイキングでしたら、お粥、湯豆腐、納豆、サラダのブロッコリー、フルーツなどありますよね!ベビーフード用意していって、食べられそうなのあげたらどうでしょう^_^
生後8ヶ月で3泊旅行しましたが、バイキング活用してあまりベビーフード頼らず行けました🎵

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😌
    バイキングのもの、期待してました!お粥とか果物は大丈夫そうですよね☀️湯豆腐あると最高ですねー無いとかあり得るのかな。。なんなら湯豆腐作ってくれないかなとか思っちゃいました😅さすがに無理ですね😓

• 10月26日
  • yuri

yuri

ベストアンサーありがとうございます😊嬉しいです😆
    初めての家族旅行、楽しんできてください✈️
    バイキング、いいのがあるといいですね!

• 10月27日
ミク

ベビーフードが無難かなって思います!!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😌やっぱりそうですよね!まとめ買いしてきます!

• 10月26日
みく

ベビーフード食べてくれるのであれば、ベビーフードがいいと思います。むしろ安全だと思いますよ。入っている食材も明記してあるし、食中毒の心配もないですし😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😌そうですよね、食中毒は絶対に無いですよね。あわよくば旅館のバイキングで何かあるかなぁって思っていましたが、旅館も何があるか分からないですもんね💦おかゆがあれば、そのくらいにしておきます!

• 10月26日
あこ3

この前旅行行って全部ベビーフード持っていきました💦申し訳ないような気もしますが、うちは何でも食べてくれるので、衛生面的にも良いかなと思って。旅先でブドウとか売ってたので、そんなん足してあげました✨

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😌うちもワリト食べてくれる方です!ベビーフード買います🎵買ったばかりの果物とか良さそうですね☀️現地でバナナ🍌買ってあげようかな☺️

• 10月26日
A&A

私も最近沖縄に行きました(^^)朝は離乳食のバイキングがあったので、それ以外はベビーフードでした!!

• ゆう

ゆう

離乳食のバイキングですかっ😲すごーい!ベビーフード、まとめ買いしてきました!

• 10月26日
むんちゃんママ

うちも普段は手作りオンリーですが、泊まりのときはいつもヘビーフード持って出掛けますよ😍✨
旅館で出るお米にかけてドリアみたいにしたり、食パンやミニトマト、バナナ等も保冷バッグに入れて一緒に持っていきます!!
ベビーフードはいつも旅館で食べさせる時にお皿借りてチンしてもらってます😋

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😌保冷バックにバナナ考えてました!良さそうですね☺️旅館は、温めますって書いてくれてたので、やってもらおうと思います!

• 10月26日