※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が治まる時期について相談中。1ヶ月経過し、食欲不振や体調不良で辛い状況。前の妊娠と比べてやる気もなく、体重も減少。早く色々な食べ物を楽しみたいと思っている。

みなさんいつ頃悪阻が治まりましたか?
そろそろ治まってくれーーと思いながらそろそろ1ヶ月が経とうとしてます😭
食欲ない上に胃もたれ&風邪&口内炎で気分もあがらずです😥
1人目の時は悪阻もありましたがそれなりに頑張ってご飯も作れていたけど、全くやる気も出ないし体重も減ってきて周りからも病人みたいと言われて落ち込んでいます😭

早く色んな物食べたいー😭😭😭😭
今は悪阻が治った時に食べたい物をメモして楽しんでます😂

コメント

ひまわり

4ヶ月ぐらいまでずっと船酔いしてる感じでした!
安定期に入ってからは吐き気がピタリと治まり、今までの反動で食べまくってました😂😂😂
早く美味しいご飯が食べれますように🙏✨

25

おさまり始めたのは16週頃からでした!
完全に食欲戻ったのはその1ヶ月後でした💧
まったく食べれず飲めずだったのでキッチンに立つなんてまったく無理でした💧

わたしもつわり中ずっと食べたいものメモしてました!
今はそれを制覇するのが楽しみです🤣🤣

🌈

17~18週頃にやっと終わりました😭1人目の時全然なかったのでめちゃくちゃしんどかったです🥺

しらたま

16週頃から戻す頻度は減りました。20週の今も、食べられるものは増えたものの、スッキリはしていません…💦

ママリ

1人目の時は16週過ぎ、2人目は後期まで結構吐いてました😭
なので今回はどれくらいで治るかなーと毎日考えてます😂
ほんと、つわりの辛さから早く解放されたいーーー😂😵
気持ち悪すぎて何もヤル気が出せない😫

リー

20週くらいまでありました。体重も7キロ減りました。産婦人科からつわりに効く漢方も処方されましたがあまり効果なかったです。。。
上の子もおられるようですので食事の準備やお世話などもしないといけないし辛いですね。

はじめてのママリ🔰

皆様
ありがとうございました!
返信が遅くなりすみません( .. )
やっと先週から悪阻がおさまりました😩
早めに落ち着いてくれて助かりました。
ご飯が美味しすぎて食欲が爆発しかけてるので体重計にのるのが恐ろしいです。
まだ悪阻が続いてる方、早くおさまる事を願ってます✨🕊