※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット
雑談・つぶやき

道路に飛び出した子どもに平手打ちかーそれで虐待とか、騒がれるのかー…

道路に飛び出した子どもに平手打ちかー

それで虐待とか、騒がれるのかー

生きにくい世の中になったなぁ

3歳の子に道路交通法理解できないとか言ってる人もいるけど、3歳だって理解出来るよ。ダメなことはダメだってわかるよ。教えればね。

私だけかな…怖くて震えて失うかもって思ったら真剣に叱りたいし、平手打ちしなくても大声で怒鳴るかも…
その時にならないとわからないけど、もしかしたら叩いてしまうかも…

でも、それで虐待まで疑われたら外と中で怒り方変えちゃうダメ親になっちゃう。。。気がする。

コメント

2kids.mama♡

私も飛び出したら叩くと思います😂
教えればわかりますよ、3歳でも。
うちの子赤信号はダメ、青はいいって言って信号渡りますし。

ほんっと何でもかんでも虐待って
生きにくい世の中ですよね🤷‍♀️

私からしたら母親以外が叩いたりするのはどーかと思うけど
母親が叱るときに手出すのは場合によるけど全然虐待って思いません🤔

• ポケット

ポケット

同じように感じているママさんが多くて安心しました😄
    生きにくい世の中ですが、負けずに育児頑張りましょう✨

• 10月26日
mumu

私も同じ状況なら叩いて怒鳴ってますよ。
どれだけ恐ろしいことを自分がしたのか分かってもらうためには、そういうことすると親に怒られちゃう、怖いからもうしちゃダメだって分かってもらう必要があると思ってます。3歳はそれなりに理解できてますしね。

子供が吹っ飛んだり、痣ができたり、血が出たり力の加減が無いのは虐待と言われてしまうかもしれませんが、何でもすぐ虐待扱いされたら子育てなんて出来ませんよね。

良し悪しを真剣に教えれるのは親だけ。他人じゃ踏み込めない、遠慮して言えないことも痛い思いをさせてでも教えてあげれるのは親だけですもん。他人がしたらそれこそ問題。
親ですら一切叩くな、怒鳴るなってなったらどうやってこっちが真剣に怒っていると伝えればいいのか分かりません。

一部の虐待する人間のせいで、本当に子育てしにくい、教育がしにくい世の中になって本当に迷惑。

• ポケット

ポケット

もう頷くしかない、代弁です😄こういうこといろんな人に知ってもらいたいです😫

• 10月26日
でーる★

2歳の頃保育園の駐車場に
子供がいきなり
走っていってしまった時があって💦

その時はすごく怒鳴りましたし叩きました!
こっちも必死ですし💦💦

毎日危ないと伝えて
手は強めに握ってます!
子供達も今3歳ですが、
ちゃんとわかっています🤗

本当生きにくいですよね

• ポケット

ポケット

優しく言ったところで遊びと思われたら困りますよね😫
    事故に合わせないため親は必死ですよね、
    それで虐待と言われたら…本当悲しいです。

• 10月26日
カバゴン☆

私も叱りながら頭とかペシッとしちゃうと思います💦

散歩行くときに毎回言って聞かせてるので息子は飛び出す事は無いです。

車にひかれて死んじゃう?

とか言ってきます🙂

それでも怖いから何回も言い聞かせます。

3歳でも理解できますよね❗️

• ポケット

ポケット

第一に理解出来ないから叱らないのは違うかなと思いますよね😣理解出来ないからこそ毎日の積み重ね、親がどうしたら怒るのか知ってもらわなきゃですよね💦
    本当こういうニュースいやになりますね🤦

• 10月26日