※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonaka.
妊娠・出産

正産期の内診で急に激痛があり、陣痛が心配になりました。

正産期の内診、、、先週まであんまり
痛くなかったのに今日激痛だった😭😭

こんなんで陣痛大丈夫かな、、、
一気に不安になってきた。。。

コメント

ぽこ

内診痛いですよね💦
私も全然大丈夫でしたが、後期からかなり痛いです😭

• sonaka.

sonaka.

先週までは、子宮口の開きだけの確認だったので、そこまで痛くなかったんですけど今日初めて内診グリグリ?をしたらめちゃくちゃ痛くて一気に不安になりました😭

• 10月26日
  • ぽこ

ぽこ

私は子宮口の開き具合の確認で指を突っ込まれるのと、器具を入れられるのが痛いです💦内診グリグリまだしたことないですが…かなり不安です😭

• 10月26日
  • sonaka.

sonaka.

もおまず内診が苦手です😭😭(笑)指も器具も入れられるの嫌ですよね😭😭
    来週も生まれてなかったら確実にされると思うので、もお不安でいっぱいです😭😭生まれそうな気配ありますか?

• 10月27日
  • ぽこ

ぽこ

わかります😭
    おしるしずっとあるのに産まれる気配ゼロです💦

• 10月27日
  • sonaka.

sonaka.

おしるしわずっもあるんですね🤩🤩

• 10月27日
  • ぽこ

ぽこ

38w1dの検診で子宮口1cmでまだまだと言われ、散歩・階段昇降・スクワット・おっぱい体操・焼き肉・オロナミンC色々試しましたがことごとくダメでした😭おしるしは2日ほど続き、粘液栓はもう1週間近くありますが…産まれる気配ゼロです(笑)

• 10月27日
Anp

いざ陣痛が始まったらもう産むしか選択肢が残されてないので腹をくくるしかなく案外大丈夫だったりしますよ🙌❤️
私は娘、息子と人工破水して子宮口全開になるまでの陣痛中は普通に寝ていられるくらい平気でした😌✨
痛い、怖いとかマイナスのイメージでいったら身体が強ばって呼吸も不安定になるので少しでもプラスのイメージ、呼吸は吐くことに集中して(吐けば自然と吸えるので)リラックスしていけば痛みは案外いみきだす段階までは大丈夫ですよ🤗
あと少しですので本番はリラックスして迎えてくださいね❤️

• sonaka.

sonaka.

内診グリグリよりは痛いですよね?😢😢
    寝ていられるくらいだったんですね!!すごい!!😂😂

ありがとうございます😭💗

• 10月26日
ちらら

私も陣痛くるまで子宮口が全く開いていなくて激痛でした😭

陣痛は、赤ちゃんのほうが苦しいのに頑張ってる!と思うと私の痛みなんて大したことないんじゃないかと思って頑張れました✨
あと少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

• sonaka.

sonaka.

38wで子宮口1.5cmって言われました😭😭
    めちゃくちゃ激痛ですよね。
    そうやって考えられるの凄いです😢💕頑張ります😭😭

• 10月26日
  • ちらら

ちらら

陣痛きてるのに開いていないなんて子宮口の開きは産まれるまでに早いとか遅いとか関係ないんだなと思いました😃
    1.5cmでも今日かもしれないし明日かもしれないですね💓

可愛くて可愛くて早く会いたいのに予定日2日前まで待ちました(笑)
    痛いけど我が子の為だと意外と耐えられるので大丈夫です😍

• 10月26日
ねね

わかります!
私も今日健診、内診で、痛くて。
思わず力入れてしまい、上手く力抜けず。

陣痛も不安だし、力抜けず力んでしまいそうで、、、一気に大丈夫かなーって不安なりました!

• sonaka.

sonaka.

やばいですよね😭😭😭
    力入れないと耐えれませんでした😭😭😭

陣痛はもっと痛いって考えたら、もお不安で不安でたまりません😭😭

• 10月26日