※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

義父が犯罪を犯し、2年間の懲役を言い渡されたため、3人暮らしを禁止され、生活費を全額提供するよう要求されています。義父の問題で家庭が巻き込まれ、どうすればいいか悩んでいます。

義家族と同居してるんですけど義家族が苦手で嫌なことなども沢山されてきたので我慢の限界が来てそろそろ3人暮らししようかなと思ってた矢先に義父が知り合いと揉めて手を出してけがを負わせてしまって2年間捕まることになりました💦
それでその2年間のあいだ3人暮らしはさせない、家に生活費として給料全額入れろと言われています😢確かに旦那の下に三人兄弟が居て小学生も2人いるから義父なしじゃ生活出来ないのかなとも思うのですが義父が悪くて捕まるのに私たちの家庭まで巻き込まれるのは嫌ですどうしたらいいですかね😭

コメント

私なら問答無用で出ていきます。
義母が働けばいいですし
給料全額なんてとんでもない。
自分の子供もいるのに…。

旦那に理解求め
理解してくれない場合は
さっさと実家に戻り避難します。

• まり

まり

やっぱり最終的には実家に避難ですかね〜😶

• 10月26日
ドレミファ♪

でも、現状生活ができないなら仕方ないのかなとおもうのですが❓
旦那さんは出ていきたいのですかね
旦那さんが弟も路頭に迷わせてもいいという考えなら仕方がないと思いますが😓
悪いのはお義父さんであって弟さんたちではないので…
給料全額はないなと思いますが
まだ小学生のお子さんがいるなら家もローン残ってるのではないですかね❓

• まり

まり

旦那も弟たち大好きなので
    弟たちそうしてしまうのは可哀想なんですが義母がお願いしてきてるなら了解するんですが義父がお願いもせずに上からゆってくるのが気に食わなくて😅

• 10月26日
ミクロン

小学生の兄弟は可哀想だと思いますが、自分、子供、旦那の人生もあるのでさっさと出ていきます💦
できる限りの事はするけど、自分たちが生活出来る範囲で。
義母はこれ以上仕事が増やせない状況なんでしょうか?
自分の子供家族(ちいさんと旦那さん)に頼るのは、最終手段だと思うんですが...。

• まり

まり

義母は元々専業主婦で働く気はないそうです😢

• 10月26日
ママ

犯罪者一家と居たくないので出ていきます!
旦那に拒否されたら離婚ですねー😅

• まり

まり

ですよね2年後かえってきて娘におじいちゃん面されるのも嫌ですし😂

• 10月26日