※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッツン
その他の疑問

転勤や引っ越しでお近くに知り合いがあまり居ない方、更にお酒飲むのが…

転勤や引っ越しでお近くに知り合いがあまり居ない方、更にお酒飲むのが好きな方いませんか〜?

カテ違いだったらごめんなさい。
半年前に転勤で引っ越してから、せっかく卒乳してお酒解禁になったのに一緒に飲む人が居ません( ; ; )
今は飲む時は主人と一緒ですが、毎日会ってるし特に盛り上がる話題もなく…。

妊娠前は仕事バリバリして会社のメンバーで楽しく飲んだり、昔馴染みの友人と昔話に花を咲かせてみたり…。
月に2、3回の飲み会でストレス発散できてました!

皆さんどうやって飲んでますか?やっぱりご主人とや1人ですか?

コメント

あっちゃ美

わかりますー同じくです!!
近くに知り合いいませんし、お酒飲むの好きです(笑)
私は今夜寝る前の授乳だけなので、たまーに子どもが寝た後に旦那とまたは一人で飲んでます。妊娠前や地元にいたときは友達と夜ご飯ついでに飲みに行ったりしてましたが、今は家のみ…居酒屋とかが懐かしいです(。>д<)

• パッツン

パッツン

わ〜♡
    気持ちが分かってくれる方がいて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
    ですよね〜…なかなかf^_^;)
    ようやくママ友さんは出来たんですが、夜飲みませんか?なんてまだまだ誘えるはずもなく…。

量じゃないんですよね〜!
    お酒のある、少しいつもより砕けた雰囲気の中で過ごす時間がどれだけ楽しかったか…。

お近くだったらお誘いしたい位です♡

ちなみに九州なんですf^_^;)

• 4月22日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

私の状況とそっくりでコメントしてしまいました(笑)
    旦那とそんなに盛り上がる感じではないですし…確かにママ友さんとは子どもと一緒にランチって感じですよねー私は会ったらお話するぐらいの方しかママ友はまだできません。

近くだったらご一緒したかったです(T-T)ちなみに私は宮城県なんです…九州何回か行ったことあります♪

• 4月22日
  • パッツン

パッツン

コメント本当に嬉しかったです♫

宮城は高校の修学旅行で行きました!めっちゃ楽しかったですし、優しい方ばかりでした♡
    私は福岡なんですけど、東北と九州…飲み会はちょっと難しいですね 笑

元々のお住まいはどちらだったんですか?
    私は生まれてからずっと大阪でした〜!上司のモノマネやノリツッコミしていた、あのおバカなノリが恋しいです( ; ; )

• 4月22日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

福岡も楽しかったですよ♪また是非機会かあればいってみたいです。近くじゃなくて残念です。
    元々は東京に住んでました☆
    居酒屋もいっぱいあって友達といろんなとこに行くのも好きでした☆宮城もあるのですが、全く行けず…夜に出歩くなんて子どもが生まれたらないので、貴重な時間だったんだなーと今思うと思います。。
    大阪の方の飲み会とっても楽しそうですね!いってみたーい!

• 4月22日
  • パッツン

パッツン

お返事が遅くなり、申し訳ございません(>_<)

元々のお住まい東京だったんですね☆東京と宮城…言葉から気温からギャップが凄そうですね!(◎_◎;)

あの頃は気付かなかったけど、本当に貴重で楽しい時間でした( ´ ▽ ` )

コメント本当にありがとうございました♡

• 4月26日
ぺー♡

私も妊娠前はお酒大好きでした!!
母乳飲んでくれなくて
完ミなので一応お酒飲めるんですけど、
もし夜に子供が起きちゃったら、
私が起きれなかったら、と
考えるとびびってたくさん飲めません(; ̄O ̄)笑

のびのんさんと同じく、
結婚、妊娠前は月に何度か
友達と夜中まで飲んだり
限界まで酔っ払ってたりしましたが
子供が産まれた今、
もう2度とできる事じゃないなと思うと
少し寂しくなります😭(笑)

今は実家に帰った時だけ
缶チューハイ半分とかだけ
飲んでますが
気持ちよく酔えなくて
何だか不完全燃焼です(´・_・`)笑
ちなみに私も福岡です😳

• パッツン

パッツン

分かります〜!
    私も子供が1歳過ぎてまとまって寝てくれるようになりましたが、ビール一本で「もういいや…。」となってしまいますf^_^;)

不完全燃焼…ピッタリの言葉です!飲みたいけど酔えない、という感じですよね〜(>_<)

福岡にお住まいなんですね!たいぺーさんのお子さんがもう少し大きくなったら、短時間飲み会とかしたいです♡

• 4月22日
  • ぺー♡

ぺー♡

すっごいお酒に弱くなった自信ありませんか??(笑)
    私絶対前みたいにたくさんは飲めないです(; ̄O ̄)!!

気持ちよく酔っ払って好きなだけ
    ぐーすか寝れたら最高に幸せですね😊♡

短時間飲み会素敵です!!!
    短時間で終わらない自信ありますが!(笑)

• 4月22日
  • パッツン

パッツン

返信が遅くなってしまい申し訳ございません(>_<)

お酒弱くなった自信めっちゃあります!多分昔の量なんて飲んだら倒れそうな気がしますf^_^;)

福岡で同じような気持ちの方が多そうだったら、博多集合とかでママリ飲み会開催したいな〜っていう夢があるんですよね♡
    いつか質問で募集かけられたらいいなぁ( ´ ▽ ` )

• 4月26日