※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
家族・旦那

妊活中ですが、最近今の旦那で本当にいいのか不安になります。仕事など…

妊活中ですが、最近今の旦那で本当にいいのか不安になります。仕事などで、今の旦那にはない物を持っている独身男性を見ると、この人と結婚した方が幸せになれるんじゃ…とか思ってしまいます。

離婚するなら子供いないうちがいいし。。

無い物ねだりなのは分かっていますが。
旦那が最近ちっとも優しくありません。妊活の時だけ事務的に体の関係を持つだけで、それ以外は求めてきません。

疲れた、眠い、などで構って攻撃をするとものすごい不機嫌になり怒られます。耐えられません。

私は離婚するべきでしょうか?
それとも子供出来たら変わりますか?

コメント

まめ

その気持ちでしたら、私なら子供は作りません!男性は基本的に変わらないです…。結婚したら変わる、妊娠したら変わる、子供できたら変わる…とその都度期待してしまいますが、無駄です(>_<)そういう人だと諦めるしかないです。

子供できたら変わった!という話もたまに聞きますが、それに期待するのはやめたほうがいいと思います。

  • みらい

    みらい


    コメントありがとうございます。

    そうですよね…こんな気持ちのままでは来てくれるかもしれない子供にも悪いですよね💦冷静に考えてみます。

    • 4月22日
flowermama♡

子供が出来たら変わってくれればいいですが、妊娠を喜んでくれた旦那でさえ、最初だけでした😅
割と家事育児は手伝ってくれますが、自分が都合が悪くなるとすぐ離婚話し(笑)
疲れた疲れたの繰り返しで、聞いてるこっちが疲れます😭
育児も思っていた以上に大変です!
そして、時間も気持ちも余裕を持てない時もあります!

どの家庭も色々事情はあると思いますが、子供がいてもいなくても、旦那さんに気持ちがあれば我慢出来ますし、気持ちがなければ離婚するか割り切った結婚生活を送るかだと思ってます😌
みらい さん自身の気持ちを大事になさってください😌

  • みらい

    みらい


    コメントありがとうございます。

    そうですよねー。旦那に気持ちがあれば我慢出来ますよね(´・ω・`)最近はどう思ってるのか分からなくなってきて…。なんか悪い所ばかり目に付いてしまって💦

    冷静に自分の気持ちを整理してみます!

    • 4月22日
びーんず

子供出来て変わるのは貴方も一緒だと思いますがお互い変わると言う保証はないですがもしかしたら貴方が旦那さんいいやー的な感じになるかもですし変わらず旦那さん旦那さんであって相変わらず冷たく不機嫌になる旦那さんと生涯共にしてくのが嫌であれば我慢出来ないのであれば妊活は中止した方がいいですよ。もう少し考えてそれでも無理なら妊娠する前に離婚した方が良いかと。貴方の人生ですからね。最終的に決めるのは貴方なので。妥協するか新しい人を見つけるか。他人のアドバイス聞くのも良いですがちゃんと最終手段は貴方自身の考えと意思で決めた方がいいですよ!

  • みらい

    みらい


    コメントありがとうございます。

    変われる、とは思わない方がいいんですね。
    お互い気持ちに余裕がないのかなー。
    少し距離を取って気持ちの整理してみます!

    • 4月22日
みん★

事務的ということであれば旦那さんが本当に子どもがほしいと思っているかは定かじゃないですね、、、
その状況で子どもができても育児への協力は難しいだろうし(´・ω・`)
ただでさえ男の人はあまり父親になる実感がない人もいるので

子どもを作ってしまってから悩んだり後悔するより
今、一旦妊活を中断してよく考えてからまた再開した方がいいかと思います(´・ω・`)

赤ちゃんできてしまってから、やっばり今の人ではだめで離婚となったらシングルマザーでみらいさんも子どもも大変な思いをすることになってしまうので、、

  • みらい

    みらい


    コメントありがとうございます。
    色々冷静に考えてみて、離婚するまでじゃないかなーって思い直しました。きちんと話し合って妊活再開します!

    • 4月23日
deleted user

子供出来たら変わりますか?と言うのは、旦那さんがですか?…それでしたらNOですね。
いい意味でも悪い意味でも男は変わりません。子供産まれても、疲れた眠いと言って、家事育児あなたに押し付けて、育児でいっぱいいっぱいのあなたの横でぐーすか寝て、泣き声がうるさいと怒るのが目に見えるようです。
そこであなたが夫にはもう愛はない、ATMと思って生活できるならいいですが、子育て一緒にしてほしい、子供出来ても女としてみて欲しいなど望むなら、そうしてくれそうな人を探した方がいいかもしれませんね。
うちの夫は、子供産まれる前から家事も率先して手伝ってくれましたし、スキンシップも鬱陶しい位でした。それは今も変わりません。喧嘩は増えましたけどね。

azu66

子どもができたら変わる、というのは、賭けですし、あまり期待しないほうがいいと思います。個人的には、子どもが出来なくても添い遂げられるひとと、結婚したほうがいいという考えです。

ただ、お付き合いしていて別れるのと、離婚はだいぶ違います。親族も巻き込みますし、周りの見方も全然違います。

離婚されたとしても、今の旦那さん以上のひとと付き合える保証はどこにもないし、ステキだと思ったひとが結婚してくれるかもわからないし、結婚して変わるリスクは誰にだってあります。あと、こちらがバツイチになるので、もしかしたら相手の親御さんは、結婚に反対するかもしれません。

離婚して、一生独身ということだって、十分可能性としてはありますよ。

ヒロっち

私は以前一度結婚したことがあり、妊活前に離婚しました!
結婚2年目の時にそろそろ子供が欲しいと言われ、この人と子供を作って本当に幸せになれるのだろうかと考えているうちに生理的に元旦那を受け付けられなくなり、元旦那を含め周囲の反対を押し切って妊活前に離婚しました!

今の旦那は離婚歴も受け止めてくれましたし元旦那にはないものを持っていて、生理的に受け付けないという事もありません!可愛い子宝にも恵まれて再婚して良かったと思っています☆

ですが、良いことだけではありませんので、後悔のない選択をして下さいね☆

ちなみに私なら再婚出来ないかもしれないリスクがあっても離婚します!
人生一度きりですから(^O^)

まずは気持ちを話してみては?

私は正直に元旦那に生理的に受け付けない事を話しました(^^;;

くまちゃん♡

私も主人も子どもが大好きですが、結婚して1年目は本当に、旦那さんが私に甘えん坊で、私大好きすぎて服装やら芸能人まで嫉妬するようなかんじだったので、喧嘩した時に、

いつまでもそんなかんじのままなら子どもいらんわ!!もっと男としてどっしり構えてほしいし、私はあんたのオカンでも着せ替え人形でも理想の彼女でも違うわ!!こんなことで嫉妬ばっかされてたら、子どもできたら子ども優先なるし、もっと無理になるから、変わってくれないと無理!!!

とめちゃくちゃ言うたりました。笑

1年目半そのまま避妊もし、旦那さんもきっと努力したり落ち着いてくれ、無事大丈夫やなぁと♡
今妊娠5か月ですが、旦那さんすごく献身的で優しく、赤ちゃん楽しみにしてくれてます♡

なので、一度お話されたらどうかなぁと思います!

ちなみに、独身の人がよく見えるのは、よく見えるだけです。
主さんが他の人と比べずきちんと旦那さんと向き合って話をしたらいいかなと思います○
きっと旦那さん、馴れ合いになってるだけですょ*