※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太ママ
家族・旦那

来月、里帰りを終えて帰ります。帰る前に義父母から家に子供を連れて来…

来月、里帰りを終えて帰ります。
帰る前に義父母から家に子供を連れて来てと言われました。ですが、産後からガルガル期で義父母が嫌いになってしまい子供を抱っこされるのも触れられるのも嫌になりました。

あと、義実家は室内で犬を2匹飼っています。室内は毛だらけフンはそのままって感じなので連れて行きたくありません。ペットは家族同然なのでペットを触った手で子供に触れるんだろうなとかいろいろ考えたらストレスでどうしていいのか悩んでます・・・
部屋を掃除してて下さい!手をしっかり洗って下さい!と言いたいところですが、言えません・・・
我慢するしかないですよね・・・

コメント

ママリ

子供のためになるべく移動を少なくしたいので…と実家にご招待するのはどうでしょう😣?
そんな環境じゃママは気が気じゃないですよね😢

• ちび太ママ

ちび太ママ

お返事ありがとうござます🙇‍♀️
    義父母以外に誰だか分からないのですが、子供に会いたい人がいるとか言われて・・
    なので実家に招待するのも難しいのかなって思ったり・・・
    子供をずっと抱っこしとくわけにもいかないですよね😢

• 10月26日

犬がいるから外で食事かお茶しようと旦那さんから提案してもらいましょう。

• ちび太ママ

ちび太ママ

ですよね!!ガルガル期のことは誰にも言ってないのでそれとなく旦那に言ってみようかなって思います☺️

• 10月26日
フルハウス好き

わたしは旦那さんに産む前から、ガルガル期があることとそれについて理解してほしいことを話しました!
URL送ったり…\( ˆoˆ )/
なのでちび太ママさんが直接いうと角が立ちますし、旦那さんに話してもらうのはいかがでしょう?

てかまず赤ちゃんをそんな毛がふわふわな衛生上良くなさそうなとこに連れて行きたくないですし😤
わたしなら旦那さんには「ガルガル期について説明すること」と、「それ以前に毛がふわふわしてて、まだ免疫ができてない息子になにかあったら嫌だから、それとなく掃除してきっちり綺麗にして触ってほしいこと」「てか会わせたい人って誰?怖いんだけど」って伝えて義母に話してもらいます!

• ちび太ママ

ちび太ママ

そうですよね!何かあってからでは遅いので旦那に話してみます!!
    それでも理解してもらえないときは、義実家に行くのはやめようと考えてるところです😂

• 10月26日
ささまる

「家に行くと帰りたくなったときに帰りたいと言いづらいし、どこかでお昼ごはんを食べたりお茶したりできないか」と旦那様に提案してみてはいかがでしょう🤔?

• ちび太ママ

ちび太ママ

そうなんですよね💦家に行くと帰るタイミングが分からなくダラダラなりやすいですもんね😭
    外食した方が多少のストレスは減りますもんね。旦那に話してみます☺️

• 10月26日
  • ささまる

ささまる

あと、もう無理かも!と思った時に言い訳しやすいかと😂「オムツから漏れてたみたいです😧💦肌着はあるんですが洋服を入れてくるのを忘れちゃって😧💦」など息子さんの力を借りちゃいましょ🎶
    その後、ササッと着替えさせておけば旦那様にもバレない?と思いますし😊
    できるかぎりストレスが少なく終わるといいですね🙌

• 10月26日
  • ちび太ママ

ちび太ママ

そうですね😏丁寧にお答え頂きありがとうございます🙇‍♀️✨
    慣れない育児に加え他のストレスが加わったら疲れちゃいますもんね😭

• 10月26日
ママリ

親が動物のアレルギーあってもしかしたら子供もあるかもしれないので…と嘘をついて家に来てと言います笑

• ちび太ママ

ちび太ママ

バレてもいいので、何かしらウソついてでも行きたくないです😂笑

• 10月26日