※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

花火大会があるけど、義実家に泊まるか家にいるか悩んでいます。お腹のこともあり、座りっぱなしで気を使うのが心配です。どうしますか?

今日地元で花火大会があります。
それで音がすごいから義実家に泊まりに行こうって旦那が行ってきてその予定でした!
私も義実家は好きだし、みんなとも仲良くやれてるのでなんとも思ってませんでした。
ただ昨日の健診で、お腹が張りやすくなってるから、出掛けるなとは言わないけど、休める時は本当に休んでねって言われました。張り止めの薬も出されて。

義実家は好きなんですけど、やっぱり気は使うし、夜中までお酒をみんなで飲むらしくて、多分それまで私は座りっぱなしです💦
そう考えると、座りっぱなしで気も使う状態で泊まりだとお腹が張ったりしそうで怖いです💦
花火大会が大規模なので、夜帰りたくても大混雑で帰って来れません。

お泊り行くべきか、家にいるべきか悩んでます…
みなさんならどうしますか?

コメント

私なら家で安静にしておきます😊
何かあったとき後悔したくないので、自宅安静と言われれば、出来る限りの範囲で安静にしていましたよ!

• むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます😊
    自宅安静とは言われてないんです💦
    順調とは言われてるんですけど、貧血やお腹の張りがけっこう増えてるから気をつけてねって言われてて.
    でも、義実家でだと、産婦人科も遠いし、緊急時対応取れませんよね…
    家にいてもいいかちょっと話してみます💦

• 10月26日

退会ユーザー

お腹の張りが増えていて薬を飲んでいるのに、無理に出掛けなくて良いと思いますよ!赤ちゃん優先で😊

• 10月26日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

ですね💦
    旦那にどう説明しようか考え中です笑
    ありがとうございます😊💗

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も自宅で安静にします☺️

出かけるのは、すぐ家に帰って休める範囲にしますかね

• むぎむぎ

むぎむぎ

やっぱりそうですよね💦
    泊まりってなるとまたちょっと怖いなって感じてしまって💦
    ありがとうございます😊💗

• 10月26日
nana.

わたしなら家にいます(´・ω・)
座ってるのってお腹はるので( ´෴` )⤵︎
先日娘の運動会で数時間座りっぱなしでしたがお腹張りっぱなしで、
頸管長も短くなってしまいました😢😢😢