※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーその
子育て・グッズ

離乳食の食材増やす方法について相談です。保育園に預けて仕事復帰し、食材の追加が難しい状況。アレルギー体質でタンパク質開始が遅れているため、焦りを感じています。

離乳食の食材が増えなくて困ってます。
今月から保育園に預けて仕事復帰しました。今までは初めての食材は平日午前にあげてきましたが、今は仕事になってしまったので、土曜日午前(病院の開いてる時間帯)しかあげられませんよね( ̄O ̄;)アレルギー体質で、ただでさえタンパク質開始は遅らせたので、いまだに食べてないものが多くて焦ってしまいます💦働くママさん!離乳食どのようにすすめてますか??

コメント

mana1111

4ヶ月の時に皮膚科でアレルギーの検査してもらいました!血液検査ではなく、パッチテストみたいなやつで、背中に色んな種類のアレルゲン?付けて検査しました。うちは卵黄卵白がアレルギー出てしまったので、離乳食はじめてあげてません!うちの市では500円で受けられましたよ!

• べーその

べーその

返信ありがとうございます!
    検査出来たらいちばん良いですよね\(^o^)/
    うちもやりたかったんですが、かかりつけ医は、まだ小さいし血液検査で陽性でも食べて何ともない、逆のこともあるって言われて検査は1歳過ぎてからにしましょうって事でできてません( ̄O ̄;)

• 4月22日