※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしのん
妊活

生理が不順でストレスもあるけど、2ヶ月生理が遅れている。原因はなんだろうか?

お腹痛いし、でもまだ、薬飲むほどの痛さじゃないけど
どうせ生理が来るのは分かっているけれど。
生理がまだ、こない。でもどうせ生理が来るのはいつものこと、でも最近生理不順ぽい。
こんなこと前はなかったのに。
いつもちゃんと予定日に生理がきてたのに。
ここ2ヶ月くらい、生理予定日に、ちゃんとこない。
なんで?イライラしてるから?軽くストレスになってるから?

コメント

まるまる

ストレスはあると思いますよ!
わたしも結婚式や新婚旅行の時にはいいストレスだったのかもしれないけど、生理が珍しく不順でした。

  • おしのん

    おしのん

    最近仕事に対して不平不満がたまっています。
    なんで、若いからって遅番ばかりさせられるのでしょうか?
    遅番ばかりしてるから生理不順になってるのかと怒りに怒りを覚えてしまいます(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    • 4月22日
まひろちん

気になりますよね。
妊活中遅れることが何度もありました。
私は来ないで欲しいと願ってた為ではないかと思ってました。

  • おしのん

    おしのん

    なるほどっ、こないで欲しい気持ちもあるけれど、期待してどん底にたたきつぶされてしまってきたから、やけになってしまってます(._.)泣

    • 4月22日
  • まひろちん

    まひろちん

    お気持ちわかります。辛いですよね。

    私も生理が来るたびに涙してました。
    しかも、旦那さんにはその気持ちがわからないから、尚更辛くって。
    私もトイレに流れてしまいたいとか意味が解らない考えが湧いたりしてました。
    ついマイナスに考えてしまいますが、
    生理が来る=排卵があっている=妊娠の可能性がある
    と思って前向きに考えましょう。

    • 4月22日
  • おしのん

    おしのん

    おぉーなんか名言がいい!!
    前向きに☺

    • 4月22日
くるみトースト

妊活始めて、生理不順になるのよくありますよ!
排卵や生理日に敏感になりすぎて、ストレスで排卵が遅れちゃうみたいです>_<
なかなか難しいと思いますが、あまり神経質にならず、リラックスを心がけて下さい。
元々周期が安定してる方ならすぐ元に戻ると思います。

  • おしのん

    おしのん

    確かに神経が張り詰めるくらい敏感になります!!ココ最近は!!
    何をするにも神経質になってしまいます!
    リラックスってどうしたらできるのでしようか!

    • 4月22日
  • くるみトースト

    くるみトースト

    私も妊活中はダメダメ!と思いつつグルグル考えてばっかだったので、いっそ諦めて基礎体温表をとことん研究しまくったりしてましたσ^_^;
    あれはわりと楽しかったです!
    あとはもう、妊活やめたるー!ストレスいらーん!ってひたすら開き直ってました!笑
    この心理状態になるまで結構かかりましたが…

    • 4月22日
  • おしのん

    おしのん

    なるほどっ( •́ .̫ •̀ )
    やっぱそうなっちゃいますよねっ(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    • 4月22日