※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

木曜日に熱が出ていて、今日も熱が続いています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。前回は看護師さんに連れて行かなくても良いと言われたことがあり、迷っています。でも熱が続くと心配です。連れて行ってもいいでしょうか?

お熱のことで質問です!

木曜日の朝39.0台のお熱を出しました
その日の夕方は38度後半だったのですが夜には平熱に戻り朝までお熱も上がらず元気だったので昨日は保育園に預けました

今日また朝からお熱が出ています
今は38.1度です

木曜日受診した際
朝38.6だったのですがあまりの機嫌の悪さ(今まで1番の悪さ)で辛そうだったので病院前に解熱剤を入れたことを伝えたところ
少し右耳のなか?鼓膜?が膨れてるといわれ
右耳を気にしてないか、耳垂れが出ないか確認しておくように言われました

耳ダレが出る様子はなかったのですがずっと左耳をつかんだりしていました
言われていた耳と反対の耳です

前に同じように熱が下がり3日目にまた上がったとき
こういう時は熱が続いてるということだ。と教えていただきました

木曜日の時に
金曜日まで熱があるようだったら土曜日にまたくるように言われました

解熱剤はあと二つ残ってます
でも明日はお休み。
とりあえず連れて行くべきでしょうか?

今のところ機嫌はよく
お熱のみです

どうすればいいと思いますか?
前にお熱で連れて行った時に看護師さん?に
お熱だけできたんですか!?あぁー。そうですか。わかりました。と連れて行かないほうがよかったのかな?と思うような言い方をされたことがあり行くか行かまいかいつも迷ってしまいます😓

でもこれから上がるとかわいそうだし…

連れて行ってもいいですかね?

コメント

看護師さんの言い方嫌ですね😡
病院いってもいいんですよ😌熱続いてますし、心配ですよね😭あたしも熱あるたびに病院毎回行ってましたよ👌

• おこげ

おこげ

そうなんですね!
    他のママさんはこのくらいでは連れて行かないのかな?
    心配しすぎなのかな?
    と思ってました💦
    ありがとうございます!
    行ってこようと思います😊

• 10月26日

退会ユーザー

子供が辛そうな鼻水だけとかでも行ってましたよ😭保育園入ると色々と病気になりますし、ママも安心すると思います😖お子さん早く元気になるといいですね👏☺️

• 10月26日