※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

息子の口の怪我が腫れて膿が出てきている。夜泣きもある。病院に連れて行くべきか様子を見るべきか相談。

わかる方至急教えてください!!
※画像あり。ちょっとグロいのが苦手な方は見ないほうがいいです..

1歳3ヶ月の息子が昨日の夕方、お家の中で遊んでいる時に顔面から転んでしまい、上唇を下の前歯でざっくり切ってしまいました..
出血は垂れるくらいで腫れていたし心配だったので直ぐに口腔外科に連れていきました。
結果、歯は大丈夫。2.3日で腫れは治まりますと言われました。薬は何も出ていません。
ご飯も食べさせていいということだったので柔らかいものをあげました。
本人は元気にそのあとも遊んでいましたが時々口が痛い痛いと言ってました。

9:00頃に傷をみたら白いものと上の方が紫になってきていてました。
そして、今見たら白いところから膿が出てきていて9時頃見た時よりも腫れているように感じます。
本人は今ぐっすり寝ています。ただ、いつも夜泣きはないのですが夜泣きが結構あります。

起こしてすぐに病院に連れていった方がいいでしょうか?
それとも朝まで様子を見た方がいいでしょうか。

コメント

ぴよ

こんばんは!
痛そうですね😭
歯科医院に勤めていました。
朝イチに口腔外科もう一度受診でいいかと思います。

我慢できなさそうなら、
夜間救急の歯科があるところですかね…。

• まぁ

まぁ

今傷をみたら膿は止まっていました。朝一で病院連れていきます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月26日