※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
家族・旦那

毎週のように飲み会。でも行くなとは言ってない。でも、今日は0歳児の我…

毎週のように飲み会。でも行くなとは言ってない。でも、今日は0歳児の我が子が40℃の熱出てる、2歳の子が38℃の熱と口の中の水疱に苦しんでるときに終電でも帰ってこない旦那。自分がしたいことをさせてくれ、自分の人生を大切にしたい、と言う旦那。もう、一緒にいる意味ないですよね?どう思いますか?

コメント

nawanawa

さすがに子供が具合悪いなら行っても早く帰ってくるべきだし…てか、行かないで帰ってくるべきですょ…

自分のやりたいことやって人生大切にしたいならやるべきことをやってからの話です。やるべき事をやらずやりたいことをやるのはただのワガママです。

• はゆる

はゆる

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね…終電過ぎる頃に電話したら、電話は無理!とか返ってきて、しつこく電話したらタクシーで帰る、それの何がいけない?じゃ、待たせてるから切るよみたいに言われて、もう無理だと思いました…
    ほんとワガママですよね。自分が独身と勘違いしてるんですかね。
    ありえないです…

• 10月26日
  • nawanawa

nawanawa

うわー!
    本当にムカつきますね。
    ご自分の実家は遠いですか?あえて実家に帰ってみるのはどうですかね?
    具合の悪い子供を移動させるのはかわいそうですが、あなたが帰って来てくれないなら実家に行ってきますって。
    そしたら両親に勝手がバレて怒られるから行かないとか早く帰ってくるとかしてくれないですかね。

• 10月26日
  • はゆる

はゆる

実家は近いんですが、あまり頼れず…💦
    数ヶ月前から似たようなことでずっと話し合いはしていて、一回私の中で離婚だ!てなった時に旦那側の両親には全て話しましたが旦那は変わらずで…😣
    長男のときはいつも早く帰ってきて、休みの日も息子を連れ出して、すごくかわいがってたんです。それが今は、その頃は我慢ばっかりしてて自分には何も残らなかった、これからは自分のしたいことをするとか急に言い出して…
    今は休みの日も自分の予定ばっかり入ってます。。

もう帰ってこなくていいって言って電話切ってしまいました。ほんとに帰って来ないならもうそれでもいいやと思って…家にチェーンロックもして、車で寝られるのも嫌だから車もパーキングに停めて来ました。
    すぐキレるタイプなので、今日はほんとに帰って来ないんじゃないかと。。

• 10月26日
  • nawanawa

nawanawa

実家に帰るのは旦那へのアピールですよ!
    自分の両親なら何を言われても無視出来るけど奥さんの両親から言われたら無視は出来ないのでは?と勝手に想像しました。

結婚して子供がいるとゆー現実にもっと責任を感じて欲しいですね。
    我慢はみんなしてます!
    ママ達は更に我慢してます!
    勝手すぎます!

• 10月26日
  • はゆる

はゆる

なるほどです!うちの親から言ってもらうのは効果があるか、逆ギレしてうちの親と大喧嘩するか…どちらかわかりませんが、試してみる価値ありますね😂

そうですよね‼️ほんとにそうです‼️私は旦那が自由にしてから更に我慢が増えました。
    そんなに自分のしたいことしたいなら、独身になってからやってほしいです。

• 10月26日
みい

長男の時は我慢ばかりして何も残らなかった、と言われたのですか?それは親として最悪の言葉だと思います😫
だって親は我慢するの当たり前ですよね。でもそれ以上に子供の成長を横で見れて、それが何よりも幸せなことなので…

旦那さんの周りは独身の方が多かったりしますか?何か変な影響がされてるような…何度も話し合いはされてると思いますが、話し合いを続けダメなら私なら一度家をでちゃうかな?甘えてるだけだと信じ、そこで本当の大切さに気づいてくれたらいいのですが…

お子様達の体調は大丈夫ですか?周りに頼り、おひとりで考え過ぎませんように‼️

• はゆる

はゆる

ほんとそうですよね、私もそう思います😣ある程度我慢するのが親として当たり前だし、私はそのことを嫌だとは思わない、って言ったら俺は当たり前とは思わないし、考え方が違うとか言われました😩子どもは勝手に育つし、子育てしてるって親の自己満足だけで子どものためにならない、子どもには依存されたら困るし自立してもらわないとだめ、とかなんとか…長男だけのことならまだまぁそろそろ自立も考える時期なのかなとは思いますが、下の2人のこと全然考えてなくて旦那の中でかなり存在が薄い感じです。

旦那の周りはまさに独身が多いです!なので自分も独身気分なんでしょうね。あとはある程度中学生くらいの大きくなった子どもがいる上司とか…

ほんと、実家に帰るのが一番ですかね。実家が狭いのと長男の学校があるのと母親はあまり話を聞いてくれないのとで、ちょっとためらってます💦でもこのままでは許してくれたんだーと思われてまた何回も同じことがありそうで、何かしないととは思います😣

ありがとうございます😭上の子は口の中痛がって泣きながらご飯食べて、下の子はまだ39℃超えててぐったりです。
    看病も頑張ります💦

• 10月26日
あっさん

そんな旦那さんは放っといて
実家に帰りましょう。
そして旦那さんがインフルとかで
高熱出したとき黙って子どもたち連れて
実家に帰ったらいいですよ。
我が子が病気のときに心配じゃないの?
って感じですよね?
自由の意味も分かってないし
一生自由でいていいよって言いながら
離婚届バァーンって突きつけたいです。

• はゆる

はゆる

ほんとに、そうしてやりたいです。自分勝手すぎますよね。それでいてたまにやる家事で俺はちゃんと感謝も示してるし周りよりは協力的な夫だし周りにもよくやってるって褒められるみたいなこと言ってきます。
    なんか気持ちの部分ですよね。子どもを心配する気持ち、妻を思いやる気持ち…それがあればせめて終電で帰ってくる、少しは自分がしたいことも我慢してお互い歩み寄らないとやっていけませんよね。これでもまだ我慢してるとか言いますが、私には理解できません。。
    離婚届、もらいに行こうか悩んでます。。

• 10月26日