※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子にインジュニュイティのベビーベースを使いたいが、対象年齢が6ヶ月〜で悩んでいます。5ヶ月から使うのは適切でしょうか。使ったことがある方の感想を教えてください。

息子が来週で5ヶ月なので離乳食用の椅子を
買おうかと悩んでいます!そこでバンボは
あまりレビューがよくなかったので
インジュニュイティのベビーベースを
買おうかと思っているのですが対象年齢が
6ヶ月〜 なので悩んでいます😭😭
使ってる方、何ヶ月から使いましたか?💦
5ヶ月から使うのはやめた方がいいでしょうか😭
息子は今7.2キロでムチムチというよりかは
縦に大きい感じです🙏使ってみた感想など
教えて貰えると嬉しいです!!

コメント

イッヌ

5ヶ月から離乳食を始めてたので普通に使ってました!
お座りもほぼほぼできていたので!

バンボより安いし椅子につけられるのでとても便利です!軽いので持ち運びも楽です!

ですが、多分お腹のベルトは取り外しできないっぽくて、私はいつもベルトつけずにテーブルで阻止してる感じにしているのでお腹のベルトは乗せる時ちょっと邪魔だな〜って感じです。

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます🙏
    5ヶ月から使っても大丈夫なんですね😳うちはまだ腰が座りそうにないので様子みてみます🙏椅子に着けて使おうと思ってるのですが安定感(?)ありますか?(>_<;)

• 10月26日
  • イッヌ

イッヌ

ちゃんとベルト締めて固定すれば安定感ありますよ!

• 10月26日
miu

7カ月から使ってたと思います⭐️
対象が6ヶ月からならもう少し腰がしっかりしてきてから使った方が良いかもしれません。

便利でしたょ👌
大きくなっても使えますがイヤイヤで一時使わなくなったり子供が出してきてまた使いだしたりって感じでした😃
中の青いの取れるのも良かったです☀️

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね😢まだ腰は座りそうにないので1度ベビー用品店で体験(?)だけしてこようと思います🤣

中の青いの取れるんですね😳‼️長く使えるならいいですよね😊1度見に行ってみます😍

• 10月26日
  • miu

miu

4才くらいまで使えるって書いてたと思います⭐️
    今日トイザらスで見ましたが背もたれがリニューアルされてました😃

• 10月26日
のん

離乳食始めた5ヶ月から離乳食の時だけ使ってました☺️
腰は完全に座ってなかったので、タオルを入れて少し支えてあげる感じで使いました👍

今のところ特に不便なく使ってます❤️

• みぃこ

みぃこ

なるほど!!タオルを入れて支えれるならこの際ネットで買うのもありかもです😳‼️すごく参考になりました🙏ありがとうございます✨

• 10月26日
ののん

はじめまして!!
ベビーベース使用してます!
うちは6か月になるまえに購入し、それと同時に座らせてみました!最初は慣れなくておすわりも一人でできなかったのもあり、傾いたりしていましたが、6か月入ってからは愛用しています!
体重がそのころ8キロ近くあり太ももがムチムチなのでバンボはダメでしたが、下にタオル敷いても余裕です!
サッと机が出し入れできるのも気に入ってます!

• みぃこ

みぃこ

はじめまして🙇‍♀️お座りが出来ないあいだはやっぱり傾いちゃうんですね💦机は出し入れできるようになってるんですね😳詳しく教えていただきありがとうございます🙏😭

• 10月26日
マミ〜ぽこぱんつ

私はカリブがオススメです!
ムチムチの娘でもすっぽり入る事が出来て、3000円程でリーズナブルな上に、何より軽くてカラーも沢山あるんです!1度調べてみるのがオススメです!