※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

娘がSサイズのオムツでうんちの背中漏れが続く。これはサイズアウトのサインか?Sサイズが小さすぎる可能性ありますか?

現在3ヶ月と28日の娘がいます。
Sサイズのオムツを履いているのですがうんちの背中漏れが最近毎回なります。
これはサイズアウトのサインなのでしょうか?
でももうSサイズが小さいなんてことあるのか?と思ってしまいます😱

コメント

HMS‪‪☺︎

メーカーによって合う合わないもあるかと思います!
うちは4~5ヶ月にはLに変えたので可能性は全然あると思います🙌

• 新米ママ

新米ママ

メリーズを使っています!
    今までは無かったのに最近毎回なるのであれ?と思って💦
    うんちが緩いのかな?とか思ったのですが、毎回なるってことはオムツが原因かなぁ…と🤔
    全然サイズアウト有り得そうですね😭

• 10月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

メリーズはおしりお腹大きい子向きですが…
    今まで無かったならありえますね😭💦
    サイズアップしちゃっていいと思いますよ🎶

• 10月26日
  • 新米ママ

新米ママ

本当にココ最近急に毎回のように背中漏れするんです😱

パンパース、ムーニーでオムツかぶれしてメリーズに変えたら無くなったのでメリーズ一択だったんですがムーニーに変えようかな…って思ってます💦

• 10月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

うちもメリーズ使ったりしてますが、たまになら背中からはみ出るのではなく、薄い部分まで上がっちゃって滲みだします😅

ゆるうんちポケットはわかりませんが、ムーニーは横漏れが凄かったです(笑)
    ちなみに今は9㎏と大きめ赤ちゃんです!
    おしりお腹が大きくてメリーズが結構合うよって体型なら、ゲンキもオススメですよ☺️
    アンパンマンのおむつです!

• 10月26日
  • 新米ママ

新米ママ

私の娘は多分今7キロ近くはあると思います💦
    ムーニーは横漏れですか…
    今までメリーズはなんの問題もなく良かったんですが最近になって背中漏れが酷くて…
    Mサイズも買っておいたのがあるので使ってみて様子みて大丈夫だったらそのままM移行しようと思います😭
    ゲンキ気になります!買ってみます!

• 10月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ゲンキはたまーに特典ついてますよ😳✨
    今までは手提げカバンみたいなのと、ブロックがありました🙌
    ブロックはアンパンマンブロックの限定品って感じで、うちの地元ではゲンキ人気ないのか余ってるからと全種類貰いました🤣笑

• 10月26日
ななこ

太ももに跡が残っていたりするとサイズアップかな?と思います!
うちの下の子は2ヶ月にはMサイズになりましたよ🙌

• 新米ママ

新米ママ

太ももにあと残ります!
    やはりサイズアウトですかね…
    まだSのオムツ沢山あるのに…😭

• 10月26日
りー

メーカーによって違うかもです!
個人的にはパンパースのテープタイプは背中漏れ率100パーセントでしたw
うちは2ヶ月とかでパンツにしました
ムーニーのゆるうんちポケット最強です!!

• 新米ママ

新米ママ

メリーズ使っています!
    パンパースは合わないので使ってないです💦
    ムーニーに変えようか検討中なのですがまだオムツたくさんストックあって…😱

• 10月26日
kou

Sサイズで十分だと思いますよ!背中までオムツあげるとかメーカーかえるといいかもです!あとはうんちしたら背中付ける時間を短くすぐかえるといいです

• 新米ママ

新米ママ

背中までめいっぱいオムツは上げてるんですよね…
    メーカー変えたいのですがまだまだオムツが沢山あって😱
    気づいたら直ぐに替えてるのですがそれでも背中漏れしちゃうんですよね💦
    うんちが急に緩くなったんですかね…

• 10月26日
  • kou

kou

赤ちゃんはよく緩くなるので仕方ないですね😭徐々に固まってくるので漏れること少なくなると思いますが緩い時や下痢の時だけMでもいいかもだけどSは9キロまでいけるのでまだSでいいのかなと😊Mになると枚数少なくなりますもんね😩

• 10月26日
  • 新米ママ

新米ママ

まだSのオムツが大量に残ってるので今はMにしてうんちが緩いのもミルクが合わなくなったのかな?と思い違うメーカーを1ヶ月試して様子見ようと思ってます!
    うんちが緩いせいだったのか、オムツのせいだったのか見てみます!
    まだまだSでいきたいです😱

• 10月26日
ka

うちはパンパースで毎回うんちの時もれてましたが、ムーニーのゆるうんちポケットのやつに変えたらいっさいもれなくなりました♡それ以降ずっとムーニーにお世話になってます😊