
妊娠4週目で急に熱が出て心配。産婦人科か内科に行くべきか不安。初期の熱で赤ちゃんは大丈夫か心配。
やっと、4週にはいりました。
昨日の夕方から、急に喉が痛くなり。
寒気が酷くて、着ても布団をかけても寒くて。
そのときは、熱37.3℃
現在、寒さが落ち着いて、熱をはかったら、38.2℃
やっと、赤ちゃんできたのに心配です。
まだ、4週に入ったところなので、産婦人科には行っていません。
2週間後に行こうと思っていたところでの、出来事でした。
みなさんなら、一応産婦人科いきますか?!
産婦人科で、みてもらって、飲める薬出してもらいますか??
それとも内科??
また、こんな初期に熱をだしても、赤ちゃんは無事だったかたいますか??
本当に心配で…
- scyママ(生後10ヶ月, 4歳10ヶ月, 9歳, 9歳)
コメント

れれる
今は心配せずにゆっくり今夜暖かくして眠ってください💦
わたしなら明日朝1で産婦人科受診します😊
心配が軽減されると思います✨

はな
妊娠すると体温が高くなるそうで、私も38℃熱が出て寒気酷いし喉痛いし風邪かな?体調悪いな〜と思ってたら妊娠でした!
5週の時に病院行きました!
妊娠すると体温が高くなるそうです。あと免疫力も下がるので色々不調も出てくるみたいですね…
普段35℃なので高熱でしたがしばらくしたら自然と下がりました!
-
scyママ
私も普段36.0℃くらいなので、熱はまいりました。
一番高くて、夜中に39℃まであがって…
いまは、37.0に落ち着いています。
はなさんは1日だけ熱がでて、それ以降おちつきましたか??
喉の痛みもすぐおちつきましたか??
熱がでてから、胸の張りや痛みがピタリとなくなってしまい。ちょっと不安です。- 10月26日
-
はな
39度は結構高いですね…妊娠のせいじゃないかもしれませんね😔
私は2週間以上熱ありました😅喉の痛みは未だにあります…季節の変わり目や乾燥かと思いますが1番は免疫力がなくなってるからだと思います…
やはり内科か産婦人科に行ってみた方がいいと思います😔- 10月26日
-
scyママ
先程、病院行って来ました。
風邪だろうということで、薬もらってきました。
こんなときに、風邪ひくなんて…- 10月26日
scyママ
ありがとうございます!
先程、病院行って薬もらってきました!!
赤ちゃん心配だけど…
れれる
よかったです!
お大事になさってください😊‼︎
熱は38°が続くと心配みたいなのでゆっくり休めてくださいぬ✨
scyママ
ありがとうございます!
でも、なんだかこのままダメになってしまいそうなお腹の違和感で…
れれる
妊婦中でも飲める薬💊もらっていたら大丈夫だと思います✨
お腹の違和感。。心配ですが💦
scyママ
胸もあんだけ痛かったのに、今はまったく痛くなくなってしまいました…
もう、不安で心配で。
れれる
それは心配です💦
出血や腹痛は大丈夫ですか⁇
scyママ
出血は今のところないのですが。
今にも生理がきそうな感じのお腹です。
れれる
赤ちゃんの生命力信じましょ!✨
きっと大丈夫です!
少しでも出血したらすぐ病院にいってくださいね!!
scyママ
わかりました!
ありがとうございました!