※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん。
お金・保険

年末年始のおこづかいについて相談です。地元に帰省し、別々に年越しする予定。お金の管理に不安があるので、皆さんはおこづかいはどうしていますか?

年末年始のおこづかいについて質問です💸
私は子供と地元に帰省する予定なので、旦那とは別々に年越しをすることになります。
地元の友達とご飯に行ったり買い物に行ったり、お金を使う機会が増えると思うので、旦那も私もおこづかいは普段より多めにしようと思っています。
皆さんは年末年始のおこづかいはどうされていますか?
主婦になって初めての年越しでお金の管理についてまだ自信がないので、どうぞ宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

年末年始だからといって、お小遣いを増やすという考えはなかったです😂

私は専業主婦で、そもそもお小遣いもらっていませんが、主人にも飲み会に行くのは自由だけど、計画的に使ってくださいって感じです💦

• ちゅん。

ちゅん。

私もお小遣いというよりは、欲しいものがあれば生活費から出して、あまり使わないように気を付けるといった感じです💦
    年末年始はあまり我慢したくないよね...ってことで行き着いた考えだったのですが、やはり計画的に、あまり増やさずですよね😂
    わざわざ丁寧にありがとうございました✨

• 10月26日
麻耶

普段のお小遣いの設定によると思います。
うちは今はお昼代に少しプラス程度で毎月ほとんど残らないので、年末年始ではなくボーナス月に少し追加しています。
以前は毎月のお小遣い額に余裕をもたせていたので、時期で増やしはせず、必要な時のために自分でお小遣いを貯めておく方針でした。

• ちゅん。

ちゅん。

ボーナス月、なるほど✨
    主婦になり家計簿を付け始めてまだ1ヶ月で、ボーナスなど頭にありませんでした😂
    参考にさせていただきます、ありがとうございました😊💕

• 10月26日