※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

来月、私の誕生日なんですが、昨日旦那が帰宅後『溝の口の誕生日、俺休…

来月、私の誕生日なんですが、昨日旦那が帰宅後『溝の口の誕生日、俺休み取るから娘ちゃん義実家預けて飲みに行こうか』と言ってくれました。

気持ちは嬉しい!でも、義実家かよ…じゃあ結局楽しく飲んでお祝いして貰った後は義実家だよね?
そんなのイヤ~絶対預けたくない!

と言うのも、今年の春に私の叔父が亡くなって、まだ私も産後1ヶ月経ってないぐらいだったんですが、でも凄く可愛がってくれたし好きな叔父たった為どうしても最期は行きたくて、義実家に預けてお通夜に旦那と行きました。
身内ばかりだったので、そのまま葬儀場でご飯を食べて行く事になり帰る時に義母からLINE『○○ちゃんが凄く悲しそうな顔をして泣いています。何してるの?かわいそう、早く帰って来てあげて!』と…

確かに、生後間もない我が子を預けて出掛けました。
でも、お通夜行ってる人に言う言葉じゃないし『そんなに関わりは無かったんでしょ?息子(旦那)は叔父さんに会った事もないんでしょ?結婚のお祝いを貰ったからその関係で行こうと言い出したんだと思うよ!』等散々な事言われました。

なので、誕生日に二人で出掛けるなんて何言われるかわからない!
旦那はその事は知らないので、『でも娘ちゃん私居なかったら泣いてヤバいよ、実家預けた時もギャン泣きだったみたいだから』とやんわり断ると『じゃあ、おじいおばあ連れて一緒に飲みに行こうか!見て貰えるし!』って…なんでそうなる…
自分の誕生日に義母に会いたくないよ!
『私も久し振りに外に飲みに行きたいよ~』って言った事があったから連れて行ってくれようとしてくれるのは凄く嬉しいし有り難いけど、義両親は頭からのけて~(笑)

預けるくらいなら家でプチ贅沢でいいよ(^-^;

コメント

うちの主人も実家愛じゃないですけど、なにかと出してきます😫
わたしは別に嫌いではないけど好きではない、出来れば関わりたくない、です😰

自分も自分の両親のこと悪く言われたりするの嫌だし言葉には気をつけてますが、義両親ちょこちょこ会話に出されると困ります🤣

むしろ溝口さんの実家に預けちゃうっていうのはどうです?

ゆうゆ

普通に3人で行けばいいと思います☺️
私は完母だったのでその頃まだお酒が飲めなかったので、飲みに行けるなら居酒屋とかじゃなくてもお酒があって赤ちゃんも連れて行ける店ならどこでもいいって思います✨

私も娘が1歳目前の時に、義母がたまには預かるから2人で出かけて〜とよく言ってたのでお言葉に甘えて預けて居酒屋行ったんですが、金曜だったのもあってお店が混んでてちょっと遅くなったんです。
遅くなったって言っても21時にもなってなかったのに、義母から旦那にLINEが来て、
いつ帰ってくるの?娘ちゃん泣いててかわいそう。って😅
は?親がいなけりゃそりゃ泣きもするわ。あなた子供3人育てた経験あるんじゃないの?
それわかってて預かるって言ってたんじゃないの?
ってめっちゃ腹立ちました。笑
それから娘が大きくなって私も旦那もいなくても平気になるまでは1度も預けませんでしたよ☺️
どこ行くのにも連れてってました💗
その方がどうしてるかな?泣いてないかな?とか気にしなくて済むし、気持ち的に楽でしたよ🙌

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

みんなで食事に行きたいなぁ
誕生日は家族で過ごしたいと伝えますね😂💞

これなら傷つけずに断れそう✨

それか、私なら義母から言われたことを伝えて喧嘩になる覚悟で今後は預けないと伝えます💦

叔父様のお通夜のそのLINE、許せません。人の生き死に関わる時にそんな言葉出てくる人私も生理的に嫌です。お誕生日はご自宅で焼肉にしましょ!笑

少し早いですが、ハッピーバースデー(∩´∀`∩)♡

メロンパン

3人で少し豪華な外食に行けばいいのでは?
そんな感じならきっと預ける方が溝の口さんも疲れますよね?
うちの旦那も子供を義実家に預けてたまには出かけたいねーなんて言ってきますが、、、は?色々やらかしてくれたの忘れたわけ?自分の親だからってすぐなかったことにしてんじゃねーぞ?余計疲れるわ?バカじゃないの?と私は断固拒否してます。笑