※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

父が暴力を振るい、母や本人に脅迫を繰り返すため、嫌悪感を持っています。父は肝臓が悪く、医者から死亡リスクが高いと言われていますが、なぜ長生きするのか疑問を持っています。

父とは色々あり、本当に嫌いな存在です。
思い出すのは暴力。18歳の頃に本当に殺されそうになり、家を出ました。母はいつも体をはって守ってくれていましたが限界でした。家を出てもLINEで死ね、殺す、と毎日送られてきてブロックしていました。

そんな父なので死ぬ程嫌いです。母とは4年前に離婚しています。そんな父の話を母から聞くことがあるのですが、去年健康診断に引っかかり、肝臓が悪いことがわかりました。異常な数値だったみたいなのですがお酒を辞めず、むしろお酒の量は増えているみたいです。今年に入って最近健康診断があり、また肝臓か悪いみたいです。去年よりも遥かに悪く、入院して仕事は当分休むように、と医者から言われたみたいなんですが自宅で安静にして毎日点滴に来るなら入院は様子見よう、となったらしいです。

私は早く死んでほしいとさえ思います。
こんな人がなんで長生きするのか。
もう死ぬ、死ぬ、と言うけど長生きされても困る。

ごちゃごちゃな文章ですいません…。
でもとにかく長生きしてほしくないんです。
死ぬ死ぬ詐欺かなとさえ思っています。

肝臓が悪くていつ死んでもおかしくない、と医者から言われてるのに長生きすることあるのでしょうか

コメント

みひろ

暴力って本当に心に残りますよね。私も同じで父を憎んでいます。
気持ちが分かるのでついコメントしてしまいましたが、mamaさんの辛い気持ちが少しでも楽になりますように‥

• mama

mama

ありがとうございます。。
    父がいなくなれば楽になれる、と思ってしまってて…

• 10月26日
マツコ

肝臓は沈黙の臓器と言われています。
悪いのなら、長生きはしません。
そんな父親ほんと嫌ですね。大丈夫、そのうち脳症になり、あの世だと思います。

• mama

mama

ほんとですか。安心しました。去年もいつ死んでもおかしくない、と言われて今年も言われたのでまだかな、と思ってしまいます。

• 10月26日