※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yayoi
妊娠・出産

9月25日に普通に給料が振り込まれましたが、10月25日には少額の振り込みがあり、産休手当か給料か疑問です。給料として振り込まれることもあるでしょうか?

8月28日から産休に入り予定日が10月9日だったのですが早く産まれ9月18日に出産しました。
9月25日には普通に給料が振り込まれていましたが今日10月25日には振り込まれないと思っていたのですが、給料という名称でいつもより少し少ない額が振り込まれていました。これは給料?それとも産休手当?と疑問になったので質問させて頂きました。又産休手当金が給料と言う名称で振り込まれる事ってありますか?

コメント

namruu

ないと思いますけど😰
福利厚生に産休手当があるんですか?😌
出産育児一時金は産休が終わってから入ると思うのでまだだと思います。

• yayoi

yayoi

そうですよねm(__)m社員なので産休手当もらえるんですけど出産して1ヶ月でもらえることはないですよねー結構時間かかって入金されたっていうのをみてたので

• 10月26日
  • namruu

namruu

9月に振り込まれたのはいつからいつまでの給料なんでしょうか。
    でも会社から出産育児にかかるお金は入らないですよね🤔
    謎ですね。

• 10月26日
みかん

健保からの出産手当金は産休終了後の申請で、出産から早くて3か月後です。振り込まれたお金は謎ですね💦

給料は何日締めですか?

8月19日から産休でしたが、有給やら夏季休暇を使って80月9日から休みに入りました。
私は9月29日の予定日ちょうどに産まれて、10月は諸々引かれての500円もないくらいの給料が振り込まれてました😂
ちなみに15日締めです🙂

まみぃ

会社によって違うとは思いますが、私の場合、産休中は有給扱い、予定日超過分は無給となるので普通にお給料振り込まれてます😳
会社に確認するのが良いかと思いますよ〜😊

yayoi

皆さまお返事ありがとうございました!会社に問い合わせたところお給料だと言われました!産休を取ったこともなかったのでわからなかったのですが会社から振り込まれるわけではないんですね。。