※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリド
その他の疑問

気になったので教えて下さい!妊娠糖尿病かを調べる糖負荷検査ありますよ…

気になったので教えて下さい!

妊娠糖尿病かを調べる糖負荷検査ありますよね?
あれって何年前から実施されているかわかりますか?
うちは上の子が16歳なんですけどやった記憶が全くなくて‥‥
下の子は2歳になりますがやりました。

私の妹も5人目を妊娠中なんですけど今回が初めてだと言うんです。
ただ4人目の子は3歳なので私の下の子と1つしか変わらないのでやってないはずはないと思うんですが、記憶にないと‥‥

いつから実施されてるのか気になったのでわかる方お願い致します。

コメント

sa

血液検査や尿検査などで引っかからなければしないものかと思っていました😳
私は上の子も下の子もしたことないです😊

  • ペリド

    ペリド

    なるほど🤔そういうことなんですかね?
    血液検査等で引っ掛かったらブドウ糖負荷検査もないのかもしれないですね。

    • 10月26日
yuri

4歳の娘の時はやりました。

  • ペリド

    ペリド

    血液検査等で引っ掛かってからやりましたか?

    • 10月26日
  • yuri

    yuri

    息子の時もやりましたけど
    みんなやってたので決まりだと思ってました!

    • 10月26日
⁂

なにも引っかかったりしなければしないとおもいます😊

私は身内に糖尿の人がいるので上の子の時も下の子の時もしましたよー💡

  • ペリド

    ペリド

    身内にいると遺伝する可能性があるとのことで検査しますよね。
    引っ掛かりましたか?

    • 10月26日
  • ⁂

    血液検査も一度も問題ありませんでしたが、妹が妊娠糖尿病なってましたし怖いので念の為してもらいました!

    私は引っかかりませんでした😊

    • 10月26日
deleted user

何年前からというのはわかりませんが、病院によってもやる、やらないありますよ!

上の子を出産した病院は全員強制でしたが、現在通っている病院は、採血や検尿で引っかかった人だけ検査になります😊

  • ペリド

    ペリド

    なるほど‥🤣病院によって方針が違うみたいですね。

    スッキリしました!

    • 10月26日
ペリド

みなさんありがとうございました☺