※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたんママ
お出かけ

宿目当てに我が家に泊まりに来ようとする、元職場の先輩ママについてで…

宿目当てに我が家に泊まりに来ようとする、元職場の先輩ママについてです。

私は、旦那が転勤になり、仕事を辞め地方から越してきました。
先日の台風で地元が被災し、連日ニュースになってたので、本当に心配してくれる友達はすぐに連絡をくれました。
ただ、問題の先輩ママは台風から1週間経ってから連絡をしてきました(ここの時間経過、重要です)
最初はわざわざありがとうございます!って気持ちでしたが、話は来月誕生日を迎える先輩ママの子供のことに変わり、某テーマパークに行く予定なんだ!と言われました。
この辺からもやっとしていました。
実は、我が家は某テーマパークの近くなんです。
弾丸で行くと言ってたので、日帰りですか?と聞いた私が悪かった!
「夏休みに散財したから、弟(独身)のところか、どこかに泊まらせてもらおうと思ってる」という返事が…
親族がいるなら良かった!と話を逸らそうとすると、でも1kだから家族4人泊まらないかも…〇〇(私)の家って某テーマパークから近い?と聞かれ、既読スルーし現在に至ります。

目的が我が家に遊びに来ることで、そのついでに某テーマパークへ行くっていうなら分かるんです。
私がもやっとしてるのは、宿目当てに我が家へ来ようとしてることです!
しかも、台風の心配メールも、きっと旅行の計画が立ったから、話を切り出すキッカケに利用したに過ぎない!(ここはあくまで私の予想ですが…)

心が狭い内容ですいません…
同じような思いをした方がいらっしゃったら、ぜひ参考にさせていただきたいので、お聞かせ下さい。

補足
その先輩ママは、かなりケチです。
仕事をしてる時は、無碍にもできなかったので付き合ってましたが、図々しいお願い等々、正直価値観は合わないなと思うことが多々ありました。

コメント

ママリ

まぁまぁ近いですかねー
楽しんでくださいねー(*´︶`*)ノ"
でいいと思います!
もし泊めてって言われたら
すみません うちは無理ですね
ってはっきり言っていいと思いますよ*´ω`*

かばちょ

そのまま既読スルーでも良さそうですが🙄💦
親戚でも何でもなく、他人ですよね⁇
散財したのに弾丸旅行凄いですね(笑)

ぴこぴこ

元先輩ですかね??
もう付き合う義理がないのならこのまま既読スルー→付き合い自体フェードアウトでいいと思います😅
何か返事して、泊まりたいと頼まれて断るのも面倒な気が…
他の付き合いのある方との兼ね合いがあるなら返信するのもありだとは思いますが💦

白米

既読スルー、一択ですね🤣
図々し過ぎて驚きます。笑