※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が鼻風邪で夜苦しい。バスタオルで頭を高くしても動いて意味なし。オススメの方法や吸引頻度について教えてください。

生後6ヶ月の息子がいます。
鼻風邪をひいてしまい、耳鼻科受診し、
薬を服用しています。
夜の鼻詰まりが酷く寝苦しそうです😖
起きることはないのですが、何度もゴソゴソと寝相を変えたり、それでもフィットしない時は少し泣いたりします。
頭を高くするためバスタオルを頭の下にしますが、動くので意味なしです😭

何かオススメの方法があれば教えてください!

また、メルシーポットで吸引はしていますが、
みなさん、どれくらいの頻度で吸引してますか?

コメント

年子👧mama

ハッカ油を部屋に香らせてあげると鼻が通りますよ😌
あとは、6ヶ月になっていればヴェポラップも使えたと思います☺️

まま

あまり吸引し過ぎると、こんどは耳に来てしまうと聞いたので、1日2,3回、お風呂上がりはすごく取れます\( ˆoˆ )/

我が家もハッカと、ユーカリのアロマはかなりお世話になってます♫

• いっちゃん

いっちゃん

今は朝一とお風呂上がりにしてるので酷ければプラス1回程度にしときます!
    アロマ調べてみます!

• 10月25日
いっちゃん

ハッカ油調べてみます!

ココアがすき

口を開けて入れば耳が痛くなることは無いはずなのでこまめに吸ってあげるといいですよ☺️
ヴェポラップ塗って加湿加湿です!