※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

友達の結婚式で2歳の子供と行く際のご祝儀は、3万円プラスαが適切です。同じ祝儀袋に入れるのが一般的です。初めての参列なら、子供用の持ち物を用意すると良いでしょう。

友達の結婚式のご祝儀について教えて下さい!
結婚式、披露宴に2歳の子供と2人で行きます。
食事も出るのですがご祝儀3万プラスどれだけ包んだらいいでしょうか?
同じ祝儀袋に入れるものでしょうか、、?

後子供と2人での参列は初めてなのですが、行ったことある方、これは持っていった方がいいとかアドバイスあれば教えて下さい!

コメント

ジャンジャン🐻

わたしはこども1人につき5000円を、お年玉サイズのポチ袋に気持ちですと書き、祝儀袋の中に入れています😊

  • ひまわり

    ひまわり

    同じ祝儀袋の中に入れていいんですね!参考になります(^^)
    子連れで大変じゃなかったですか??

    • 10月25日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    2歳と3歳連れて行きましたが、しーって合図もわかるし、楽しんでましたよー😊

    • 10月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    2人も連れて行かれたんですね!尊敬します!

    • 10月27日
ma&ma

食事ありの子を連れて行くなら+5000円で良いと思います( *´•ω•`*)
泣きだしたら退出は絶対かと思います!でもよっぽど2歳児さんなら大丈夫かなとは思いますが(*^^*)
あとはお菓子や小さめの暇つぶし出来そうなおもちゃは絶対必需です(*^^*)

  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど!了解しました!
    確かに泣き出したら迷惑ですもんね💦
    最近場所見知りが凄いのでちょっと心配です、、
    大好きなおもちゃは持っていこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月27日