※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の入院中のパジャマについて、授乳しやすいボタンタイプと横から出すタイプ、上下セパレートタイプとロングワンピースタイプ、お尻までの長めの丈+ズボンタイプの違いについて教えてください。

出産後の入院中のパジャマってどんなのがいいですか?
授乳しやすいようにっていうのは、ボタンタイプと横から出すタイプだとどちらが使いやすいですか?
あと上下セパレートタイプとロングワンピースタイプとお尻までの長めの丈+ズボンタイプだとどちらがいいとかありますか?☺️

コメント

👧👦👼👼🤰

ワンピースで前開きタイプの普通のパジャマで大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 10月25日
はるいろ

前開きが使いやすいかなと思います☺️前開きなら長さはどちらでも+ズボンでいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

色々あって迷ってたので参考になりました☺️

• 10月25日
ゆきち

入院中はボタンタイプのワンピースのパジャマ着てましたが使いやすかったです🙆‍♀️
ボタン開ければすぐおっぱい出せるので😂(笑)
ワンピースタイプはトイレ時に裾を上げるのが地味に面倒だったので
次出産することがあればボタンのセパレートタイプのパジャマにしようと考えてます😎

• ママリ

ママリ

たしかにトイレのこと考えていませんでした!ありがとうございます😊

• 10月25日
SB

前開きタイプが使いやすかったです!
あと私は悪露の心配もあったのでズボンタイプのパジャマにしました。

• ママリ

ママリ

なるほど☺️ありがとうございます♪

• 10月25日
AS ONE🌈

普通のボタンの前開きパジャマをしまむらとか、GUで買いました😇
授乳口付きパジャマでも良いかもですが、ママも赤ちゃんも慣れてないと授乳しにくいと思うので、おっぱいをガバッと出せるのが良いと思います😂💗
パジャマのタイプ的にはどれでも大丈夫だと思います🙂
産院によっては、ワンピースタイプで!と指定がある所もあるみたいです🙄

• ママリ

ママリ

指定がある場合もあるんですね!
    なかなか助産師さん?看護師さん?と話す機会がないんですが今度受付ででも聞いてみます♪

• 10月25日
ママリ

ボタンがいいと思います☺️
横から出すのはちょっと面倒で、、
カチッとはめるタイプのボタンは開けるのが面倒なので穴に通すタイプの普通のボタンで、小さいのより大きめボタンの方が開けやすかったです!
上下セパレートかワンピースは性格や体質にもよると思いますが、私は入院中はセパレートにしました💦
理由は腰が痛かったり、産後の浮腫が酷くて布団の上に足を乗っけるとめくれてしまうからです😞
あと寝相が悪いのか起きるとめくれてる笑
上の子の時は両方持って行きましたが、下の子の時はゆったり着れるセパレートのみでした
上の服の丈は特に気にしたことはなかったですが、ズボンはお腹まで覆える物にしてました☺️

• ママリ

ママリ

ボタンの大きさまで考えてなかったので参考になります!
    今はお腹大きくなってきてズボンきついですが、産んだらズボンでも大丈夫そうなんですね👍
    ありがとうございます😊

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

ズボンはウエストを調整出来るやつがいいかもです💦
    私はマタニティパジャマで大きめボタンの物を普段使ってたのでズボンもマタニティ使用で調整できるゴムとボタンが付いてました☺️
    私は産後すぐにお腹がへっこんだのですが、生まれてもまだ大きい人が多いので念のためにマタニティ使用のズボンがいいかもです😭

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!パジャマずっとマキシワンピみたいなやつ着ていて…😂マタニティ用とかあるんですね!今度見てみます☺️☺️☺️

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

私はBirthdayと西松屋で買ってもらいました☺️
    それだとボタンもついてて横から出せるようにもなってるのでやりやすい方を選べるかな?

私も1人目妊娠中はマキシワンピみたいなのばかり着てました!
    1枚で着れるしお腹が楽だし💦

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

マキシワンピ楽ですよね😂
    私は部屋着は一年中マキシです。笑
    お店教えて下さり助かります♪
    チェックしてみますね❤️

• 10月28日