※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園入園が決まったけどトイトレが進まず困っています。トイトレは完了しましたか?

来年の幼稚園の入園決まったんですがトイトレ完了してません😢トイトレ完了しましたか?うちの子は全然進みません😢どーしよー(´・・`)

コメント

me

うちは寝る前と起きた後は完璧なんですけど日中はまだです😂トイレに行ってすらくれません😂

二児の母

うちもまだです(;_;)
というか私の方が中断してしまってる状態で春までにはなんとかしないとと思ってるところです💦

カナメ

3歳男の子ですよね〜。男の子って遅いです。🤣周りもうちの子も、おしっこはできますが、うんちはまだオムツです!ちなみに保育園いっててこのレベルです🤣まあ、早い子は早いんでしょうが。😂

ちびー

うちの幼稚園はオムツオッケーな所なので、
一切トイトレ出来てません🤣
下の子でバタバタしてたら、
トイレに付き合ってあげる事も出来ず、、、。

うんち、おしっこ報告は出来るし、
幼稚園の先生に話したら、任せてください!って言われたので
お願いしてます✨

最近は園でのオムツ交換を恥ずかしがるみたいで、
そろそろかな?って。

くまぴ

うちは2才7ヶ月のときにオムツ卒業しました!

3才でもまだオムツしてる子はいるのでそんなに焦る必要はないと思いますよ!
ママ友は「幼稚園でトイレの練習してもらう」って完全に幼稚園に頼るみたいです😅

☺︎

2歳7ヶ月ですが、先月あたりからオムツ汚さなくなり、昼間も夜もオムツ卒業しました!

椿

うちもまだですー😂
上の子の時も、オムツが外れずに入園しましたが、幼稚園で外してもらった様なものなので、今回もそんな感じになりそうです😭

みずたま

うちもまだです😂💦
トレパンは履かせてますが、毎日ダダ漏れです😂
もう諦め気味で、うちはこども園の幼稚園部に行かせる予定ですが、そちらでお願いする気満々です(笑)

太郎

幼稚園でトイトレしてもらいましたよ!
4歳の誕生日月からパンツです!
うんちはオムツです(;ω;)