※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ココロ・悩み

友達3人が娘を見に来る際のおもてなしについて、お菓子はシュークリームやケーキ、ポテトチップス、飲み物はお茶、紅茶、コーヒーが良いでしょうか?

生後3ヶ月女の子ママです!今度友達3人が娘を見に来てくれるのですが、どんなお菓子や飲み物を用意したらいいでしょうか?お菓子はシュークリームやケーキ?ポテトチップス?飲み物はお茶、紅茶、コーヒーあたり?

コメント

ケーキと紅茶、コーヒーと持ち帰れるクッキーのセットなど用意しました!

ひなママ

私もちょうど娘が3ヶ月の頃に友達が遊びに来ました!

その時は小分けされたお菓子用意しました!
クッキーとかチョコとかの甘い系と歌舞伎揚みたいなお煎餅系と💡
飲み物はお茶とコーヒーと、コーヒー飲めない子がいたので100%ジュースと、
あとはブレンディみたいなスティックのお湯で溶かして飲めるのも少し用意しました!
ケーキは遊びに来てくれた友達が手土産として持ってきてくれました😊

私も友達が来る予定です。ふだんお客さんが来ることがないので悩みました。
私はスーパーに売ってるお菓子と、梨などの果物出そうかと思っています。飲みものはコーヒー、紅茶、お茶を一通り用意しました。

natuki

ケーキとかシュークリームは避けるようにして、小分けのお菓子を用意しました!
個包装の焼きお菓子(マドレーヌとか)やクッキーなどです!

生物だと相手も残せないので気を使われそうなので💦

安心もうふ

私が訪問する側だったらケーキまで用意しなくて大丈夫だよって思います!
スーパーで売ってる普通の小分けされたクッキーとか、おせんべい系で!
何か軽い手土産持ってきてくれる可能性もありますし。
飲み物はコーン茶などのノンカフェインの物もあると個人的には嬉しいです笑
久しぶりのお友達との時間楽しみですね!

なぁ

先日、2人の友達が遊びに来ました😁
私はゼリーを5種類各1つずつ用意しました!
話に夢中で食べなかったので好きなものを持って帰ってもらいました😊
友人はシュークリームやクレープを買ってきてくれました😄
飲み物はペットボトルですがカルピスやお茶、オレンジジュース等を用意しました!